朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟・群馬旅行3

尚文での夕食は、水上の旬の食材をふんだんに使った山人料理です。派手さはありませんでしたが、素材をしっかり活かし、美味しかったです。写真2枚目から8枚目までは3人前です。

新潟・群馬旅行2

新潟・群馬旅行の宿泊は「蛍雪の宿 尚文」に宿泊しました。部屋はチョット高級な笹ゆり。広くて露天風呂付きの部屋です。こじんまりとした宿ですが、サービスが行き届いている様に感じます。

新潟・群馬旅行1

新潟、群馬方面に一泊二日の旅行に行きました。 1日目の昼食は新潟県見附市内のレストラン「くいどころ里味」で天重セットを食べました。流行ってますね。広い店内にも関わらず満席で、待ちました。味の方は普通かな。

竹岡屋

木更津市下烏田の「ラーメン竹岡屋」に行きました。熟成味噌ラーメンを食べました。美味しいと思います。

グラーネ

明日31日、京都7Rに、愛馬グラーネ号が出走します。

福たけ

千葉市浜野の「こってりらーめん福たけ 蘇我店」に行きました。魚介醤油つけ麺を食べました。ここ福たけは、色々なラーメンがあって楽しめますよ。

コートオブアームズ

明日30日、東京5Rに、愛馬コートオブアームズ号が出走します。

ホテルニューオータニ

千葉市幕張の「ホテルニューオータニ」で結婚式に出席しました。さすがのニューオータニで、センス良く、美味しかったですよ。

インペリアルマーチ勝利

昨日26日の浦和競馬けやき賞で、愛馬インペリアルマーチ号が勝ちました。地方競馬ですが勝ちは勝ちです。これで朝生厩舎は今年8勝目です。

すどらぁ

富津市青堀の「ラーメンすどらぁ」に行きました。味噌ラーメンと餃子を食べました。

津多屋

君津市鹿野山の「津多屋」に行きました。君津市内でも老舗の鰻屋です。ちょっと値が張りますが美味しいですよ。

なべとん

館山道、市原SA上りのフードコート内にある「なべとん」でラーメンを食べました。最近のSAのレストランはレベルが高くなってますね。美味しいと思います。

インプロヴァイズ・エーデルフラウ

明日24日、東京10RフリーウェイSに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。 同じく24日、新潟2Rに、愛馬エーデルフラウ号が出走します。

スペシャルギフト

明日23日、京都10RシドニーTに、愛馬スペシャルギフト号が出走します。

ラーメンショップ

「ラーメンショップ」に行きました。ネギ味噌ラーメンを食べました。

もみやまラーメン

君津市中島の「もみやまラーメン」に行きました。ラーメンと餃子と炒飯のよくばりセットを食べました。年々レベルアップしてるみたいです。

丼亭

君津市大野台の「丼亭」に行きました。味噌ラーメンと餃子のセットを食べました。癖になる味噌ラーメンです。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。ラーメンと餃子とライスのセットを食べました。

エクストラペトル

明日17日、東京4Rに、愛馬エクストラペトル号が出走します。

コートオブアームズ未勝利脱出

今日の新潟5Rで、愛馬コートオブアームズが勝ちました。これで軌道に乗れば良いね。 この勝利で朝生厩舎は今年7勝目です。

コートオブアームズ

明日16日、新潟5Rに、愛馬コートオブアームズ号が出走します。

山奈食堂

君津市行馬の「山奈食堂」に行きました。味噌ラーメンと餃子を食べました。餃子は変わらず美味しいですし、味噌ラーメンも美味しくなってると思います。

じとっこ組合

木更津市「宮崎県日南市じとっこ組合木更津駅東口店」に行きました。2回目の訪店になりますが、うーん、1回目の感動はなかったかな。サービスも前回の方が良かったし、決して悪くはないと思いますが、期待が高い分ハードルが高くなってます。

鴻一

君津市杢師の「台湾料理鴻一」に行きました。最近台湾料理店に良く行ってますが、ここが一番好きかな。リーズナブルで美味しいですよ。

レーヌドブリエ連勝

今日の東京5Rで愛馬レーヌドブリエ号が勝ちました。前走の未勝利戦に続いての連勝です。この末脚をオークスで見たかった。 この勝利で朝生厩舎は今年6勝目です。

レーヌドブリエ

明日10日、東京5Rに、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

メテオライト勝利

今日の京都7Rで、愛馬メテオライト号が勝ちました。3年振りの勝ちです。長かったね。 これで朝生厩舎は今年5勝目です。

ヴィッセン・メテオライト

明日9日、京都12Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。 同じく9日、京都7Rに、愛馬メテオライト号が出走します。

近江ちゃんぽん

木更津市イオンモール、フードコート内の「近江ちゃんぽん」に行きました。濃厚味噌ラーメンを食べました。普通かな。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。