朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁぶる

君津市外箕輪の「ラーメンまぁぶる」に行きました。お昼から夜遅くまで開いている食堂です。夜は居酒屋っぽくなるのかな?この日は(醤油)ラーメンと餃子を食べました。ラーメンはシンプルな醤油ラーメンです。安心しますね。餃子は手作り餃子です。また通い…

みそ膳

君津市俵田の味噌ラーメン専門店「みそ膳」に行きました。信州味噌ラーメンを食べました。私はここでは信州味噌ラーメンが一番好きです。美味しいですよ。

ローブティサージュ・プリンシパルスター・グラーネ

明日30日、札幌11RキーンランドC GⅢに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。 同じく30日、新潟11R新潟2歳S GⅢに、愛馬プリンシパルスター号が出走します。 同じく30日、小倉9R鳥栖特別に、愛馬グラーネ号が出走します。

ジューヴルエール勝利

今日の札幌9RWJSC第1戦で、地方代表藤田ジョッキーに導かれ勝ちました。血統的にも金額的にもこんなとこでうろちょろしている馬ではないと思っているんですが、明日出走予定の同期のローブティサージュ号に弾みがついたかな? これで朝生厩舎は今年11勝目…

ジューヴルエール

明日29日、札幌9Rワールドオールスタージョッキー第1戦に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。

いなばのしろうさぎ

君津市南子安の「いなばのしろうさぎ」に行きました。千葉県のラーメン本には必ずと言っていいほど載るお店です。この日は房総路みそラーメンを食べました。幻の大豆、小糸在来を使った味噌は美味しいですが、1杯1200円は高いなぁ。

くうろん

くうろん木更津市文京の中華「くうろん(九龍)」に行きました。前から気になっていた所ですが、安いですね。豚肉とピーマン炒めのランチセットを食べました。決して青椒肉絲ではない。この内容で734円なら良しとしましょう。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。この日は単品での注文です。刺身盛りは2人前3000円です。蕎麦はカレー南蛮蕎麦です。どれも美味しいですよ。

みのわ

君津市外箕輪の「ラーメンみのわ」に行きました。君津でも老舗の定食屋です。この日はタンメンを食べました。メニューも豊富ですし、美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ランチ時に天ざる蕎麦を食べました。美味しいですよ。

ラストインパクト・エーデルフラウ

明日23日、札幌11R札幌記念GⅡに、愛馬ラストインパクト号が出走します。 同じく23日、札幌4Rに、愛馬エーデルフラウ号が出走します。

ケルフロイデ、デビューウイン

今日の新潟5Rで、愛馬ケルフロイデ号がデビュー勝ちを収めました。1番人気に応えての勝利は価値があるね。朝生厩舎2歳勢ではプリンシパルスターに次いで2戦2勝です。朝生厩舎は今年10勝目です。今年の2歳世代は過去最高とも思えるラインナップです。この調…

ケルフロイデ、デビュー

明日22日、新潟5R2歳新馬戦で、愛馬ケルフロイデ号がデビューします。本馬は父がキングカメハメハ、母がケルアモーレという血統の牡馬です。いきなり芝2000mでのデビュー戦は期待の表れか。良いレースを期待したいですね。

なじみ

君津市中富の「らーめん なじみ」に行きました。種類の多さと子供でも安心して食べられるラーメンです。つけ麺の白醤油、麺2玉と味噌ラーメンです。唸る程ではありませんが、美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日は1人1500円、写真で6600円のオードブルです。(蕎麦は別)1500円になると刺身盛りが付きます。お得ですよ。

ラウンドワン

川崎市の「ラウンドワン」に行って来ました。ラウンドワンは、ボーリングやカラオケ等、色々な事が出来る施設で、土日には入場制限もあるそうです。千葉にもあるんですが川崎のラウンドワンはスポチャと言って様々なスポーツが2000円程度で一日中遊べる施設…

夢庵

「夢庵」に行きました。お昼のしゃぶしゃぶ定食を食べました。牛肉と豚肉が一緒に味わえるセットです。ランチ時の忙しい時にしゃぶしゃぶは面倒な食べ物でしたが、美味しかったですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。お馴染みの1人1000円のオードブルです。

メテオライト・ヴィッセン

明日16日、新潟9R瀬波温泉特別に、愛馬メテオライト号が出走します。 同じく16日、小倉8Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

インプロヴァイズ・グラーネ

明日15日、新潟11R新潟日報賞に、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。 同じく15日、小倉12Rに、愛馬グラーネ号が出走します。

天香一

君津市俵田の「台湾料理 天香一」(てんかいち)に行きました。青椒肉絲を食べました。ランチは100円プラスでラーメンが付きます。即ちこれで700円です。(安い!)ラーメンの味の方は唸る程ではないですが、コスパは良いと思います。

くるまやラーメン

君津市東坂田の「くるまやラーメン」に行きました。当店おすすめの北のラーメンを食べました。どんなラーメンかは写真を見てもらえれば分かると思いますが、野菜の旨味と少しピリ辛なところが美味しいですね。この店久しぶりに行きましたが、メニューに工夫…

天秀

君津市久保の「天秀」に行きました。4000円のコースと思われます。かき揚げ天とサラダは4人前です。

月影

君津市法木作の「麺屋月影」に行きました。濃縮魚介蔵出し極つけ麺を食べました。つけ麺専門店ではありませんが、マズマズの出来ですね。たまには良いよね。

楽膳

アリオ蘇我内のとんかつ店「楽膳」に行きました。ミックスフライ定食Bを食べました。ライス、味噌汁、キャベツはお代わり自由で、美味しかったですよ。

プリンシパルスター号、デビューウイン

今日の新潟6R、2歳新馬戦で、愛馬プリンシパルスター号がデビュー勝ちをしました。この血統は新馬は走るね。この勝利で朝生厩舎は今年9勝目になります。久しぶりの勝利ですね。

プリンシパルスター、デビュー

明日9日、新潟6Rで、愛馬プリンシパルスター号がデビューします。朝生厩舎2歳勢最初の出陣になります。本馬は父がダイワメジャー、母がシルクプリマドンナ、兄に持ち馬フラムドグロワールとネオルミエールがいる血統の牡馬です。兄達は2歳戦で新馬勝ちしてお…

濱龍

千葉市中央区登戸の「香港料理 濱龍」に行きました。豊富なランチメニューから豚肉と野菜炒めのセットを食べました。味的には普通だと思いますが、こういう安価でメニュー豊富な店は良いです。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。辛味噌ラーメンと餃子を食べました。辛味噌を少しずつ付けていくと美味しさが増しますよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日は5000円のコースです。ゆめ一茶では5000円のコースは珍しく、かなり豪華な内容になってます。