朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクスターシップ

明日3月1日の中山12Rで愛馬シルクスターシップ号が出走します。余り期待せずに待ってます。 それにしてもここのところ朝生厩舎の勢いが落ちてきましたね。ランフォルセとバイヨンは骨折療養中だし、カイゼリン、コンヴィヴィオ、トゥリオンファーレ、シ…

ピノキオラーメン

地元に新しく出来たピノキオラーメン根本店に行ってきました。ここは北子安(だと思う)にあるピノキオラーメンの2号店で、本店の方は10年ぐらい前に2,3回ぐらい行ったっきりでした。地元に出来たとあって、まずは行ってみました。 メニューは醤油、味…

中華菜館

お茶の時間にラーメンが無性に食べたくなることがありますが、中休み(午後の2.3時頃から5時頃まで休み)のところが多く残念なことが多いです。この日も夕方買い物がてらラーメンでもと思い探したけど、開いてる店がありませんでした。どうしてもラーメ…

地のもんや まるみ

木更津にある「地のもんや まるみ」という創作料理屋に行ってきました。ここの店主は「もののけ」で長年料理長を務めていて自分の店を出したそうです。料理は新鮮な魚が売りのようで、他にもパスタや、季節柄鍋物も揃っていました。この日は刺身の盛り合わせ…

朝生厩舎

今週は朝生厩舎の出走がないので、朝生厩舎の情報を書きます。 先週、ヒヤシンスSで2着になったランフォルセですが、軽度の骨折が判明しまして休養となりました。程度はごくごく軽いもので早期の復帰も出来るとのことで安心しました。また前走の敗因も見つ…

お富さん

お富さん木更津店に行ってきました。お富さんは、スーパー富分グループの居酒屋で、新鮮な魚と豊富なメニューが売りの店です。ここ木更津店は以前寿司屋があったところを改修して昨年の11月にオープンしたそうです。料理1つ1つが美味しく、どこかの居酒屋…

4頭出し

明日15日、朝生厩舎は4頭出しです。 その中でも一番の期待は東京9RヒヤシンスS出走のランフォルセ。ダートで連勝中のランフォルセですがここもダートで勝負のようです。おそらく人気になるだろうが勝ってほしいね。血統的には芝でも良いと思うんだけど…

明月苑

君津市北子安の明月苑という焼肉店に行きました。ここは君津でも昔からの老舗で、前から行ってみたい店の1つで、初めて行きました。まずはナムル、カルビ、ロース、タン塩、上ミノと定番メニューを頼みました。標準以上の出来と感じました。私は下から順に…

岡村食堂

私はよく岡村食堂に行く。それも宴会のコース料理を食べることが多い。この日もコース料理を食べたのですがとても美味しかったね。私には珍しく完食しました。前菜、刺身、肉、魚、締めにそば。3,000円のコースです。

第9回花業界フットサルリーグ

昨日、第9回フットサルリーグが行われ、我がブルームネットチームも参加して来ました。これは花の市場や花屋や生産者が交流する為に行われているもので今回9回目となります。全30チーム集まり1部リーグから4部リーグまで分かれて総当りで戦い順位を決…

シルクスフィーダ

明後日8日に愛馬シルクスフィーダ号が東京1R(ダート1,300m)に出走します。前走ダートで変わり目を見せたのでここはがんばって欲しいね。

おすしやさん

君津のおすしやさんというお寿司屋さんに行ってきました。ここは良く宴会で使うことが多く、この日もコース料理が出ました。前菜から、刺身、天ぷら、なべ、焼き魚、茶碗蒸し、締めに寿司と要所を押さえた内容で味もどれも美味しいです。昼のランチ定食も充…