朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

1000カウント突破記念

皆様のご愛好により、1,000カウントを突破することが出来ました。今後もより一層のご愛読お願いいたします。
ところで、今日はF-1カナダGPを見ての感想を書きたいと思います。まず佐藤琢磨の予選11位はお見事。レギュレーションで均一化されて来ているとはいえ、これは立派。これからはもう普通のチームと同じように見ていきます。それから複雑なルールは何だろう。レッドシグナルとか、セーフティカーが入ったら給油がだめだとか、意味が解りません。誰でもわかるルールにして。それからやっぱり、ハミルトンだよね。アロンソが出てきたとき、シューマッハを堂々と倒して、新時代のF-1が来たと思ったのだが、そのアロンソの上を行くパフォーマンスを見せるハミルトンはすごい。ひょっとしたらチャンピオンもありうるかも。フェラーリが開幕の勢いがなくなってきているのが気になるところだが、ライコネンに安定感を増して欲しいと思う。それからここまで毎年レースが荒れると、このジルビルヌーブサーキットでの開催には疑問符がつくと思う。誰か俺に、FIFAの会長をやらせてくれ。