朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。新秋刀魚が出て来ましたね。美味しいですよ。

ホルモン広場

木更津市清見台の「ホルモン広場」に行きました。色々な処にチャレンジしてます。

田所商店

木更津市桜井の「麺場 田所商店」に行きました。信州味噌ラーメンと餃子とライスのセットを食べました。ここの味噌ラーメン好きです。

開花屋

木更津市東中央の「旬菜酒肴 開花屋」に行きました。ランチのコースですがお勧めですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身盛りは1人前1350円、蕎麦はざるそばです。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。やっぱり好きですね。無性に食べたくなるラーメンです。

ビートフォーセール

今日26日になってしまいましたが、札幌6Rに、愛馬ビートフォーセール号が出走します。

友理

木更津市畑沢の「九州ラーメン友理」に行きました。(九州)ラーメンを食べました。いつも変わらない味で、好きです。

東京ラーメンあずさ

東京都羽田空港第1ターミナル内の「東京ラーメンあずさ」に行きました。味噌ラーメンを食べました。到着ロビーに近く、つい寄りたくなるお店ですよね。美味しいですよ。

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。台湾まぜそばを食べました。最近汁無しラーメンを食べる事が良くありますが、麺の良さが出てどれも美味しいですね。

かすり

木更津市東太田の「炭火焼 かすり」に行きました。この地に移してから何年経つのか分かりませんが、移ってから初めて行きました。豊富な定番メニューに黒板での本日のお勧めメニューも豊富です。美味しいですよ。

プリンシパルスター

明日20日、札幌12R小樽特別に、愛馬プリンシパルスター号が出走します。

キラーコンテンツ、勝利

今日の小倉7Rで、愛馬キラーコンテンツ号が勝ちました。この時期の3歳馬の未勝利戦はドキドキしますね。何はともあれ勝って良かった。 この勝利で朝生厩舎は今年11勝目です。

キラーコンテンツ

明日19日、小倉7Rに、愛馬キラーコンテンツ号が出走します。

来来亭

木更津市金田に突如としてオープンした「ラーメン来来亭」に行きました。(初物好きなもので。)メニューは豊富ですが、近くの魁力屋に似ている感じですね。一押しと書いてあるラーメンを食べました。見た目よりアッサリ食べさせてくれます。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺し盛りは1人前1500円です。凄いでしょ!

でんでん

君津市三直の「海と山の旬 でんでん」に行きました。パスタランチと刺身定食を食べました。夜のメニューは変わるそうです。まだまだ楽しめそうです。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。ラーメンに餃子セットを食べました。美味しいですよ。

夢庵

君津市八重原の「夢庵」に行きました。夢庵はメニューも豊富で美味しいですよ。

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。スタミナラーメンを食べました。ニンニクと卵が入った醤油ラーメンです。

ラヴィエベール

明日13日、札幌10RHTB賞に、愛馬ラヴィエベール号が出走します。

レーヌドブリエ・キラーコンテンツ

明日12日、小倉10R宮崎特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。 同じく12日、小倉6Rに、愛馬キラーコンテンツ号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。4320円のコースです。美味しいですよ。

ぼんぢりや

沖縄県那覇市内の「ぼんぢりや本店」に行きました。生中もハイボールも泡盛も100円のお店です。料理も水準以上の出来にあり、美味しいですよ。

しまぶた屋

沖縄県恩納村の「沖縄とんかつ食堂 しまぶた屋」に行きました。アグー豚を使ったトンカツは美味しいですよ。

上総富士ゴルフクラブ

君津市の「上総富士ゴルフクラブ」に行きました。

シルクホースクラブ2017年度の当選馬

シルクホースクラブでの2017年度の募集馬の当選馬です。今年も魅力的な馬が募集されましたが、8頭申し込んで6頭当選しました。 1、ロジャーズスーの16。父がハーツクライ、母がロジャーズスーの牡馬です。漆黒の馬体はカッコ良いですよ。 2、ウルトラブレン…

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身盛りは1人前1350円、焼き鳥は130円、蕎麦はゴマだれそばです。美味しいですよ。

ケイブルグラム・ビートフォーセール

明日6日、新潟8Rに、愛馬ケイブルグラム号が出走します。 同じく6日、札幌4Rに、愛馬ビートフォーセール号が出走します。

長助

君津市久保の「炭火焼鳥 長助」に行きました。君津市でお勧めの焼き鳥屋です。