朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。ハンバーグ定食を食べました。ここは何を食べても美味しいですよ。

荒玉食堂

君津市下湯江の「荒玉食堂」に行きました。五目そばと餃子を食べました。アットホームな感じの良店です。

一刻魁堂

木更津イオンの「らーめん一刻魁堂」に行きました。つけ麺ランチに餃子を食べました。分かりづらいかもしれませんが、スープの下には温める為のロウの様な燃料が燃えてます。最後まで温かく食べれて(熱すぎるかもしれませんが)美味しいですよ。カレー粉を入…

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。塩ラーメンのもやし並盛りトッピングで、チャーシューはメールでサービスでした。美味しいですよ。

シャイニングレイ復活勝利

本日の京都10R安土城Sで、愛馬シャイニングレイ号が勝ちました。2年ぶりの勝利になります。距離短縮で適性が出ましたね。 この勝利で朝生厩舎は今年8勝目です。

明日は4頭出し

明日28日、東京12R目黒記念G2に、愛馬クリプトグラム号が出走します。 同じく28日、東京9Rむらさき賞に、愛馬ジークカイザー号が出走します。 同じく28日、東京8R青嵐賞に、愛馬ケイブルグラム号が出走します。 同じく28日、京都10R安土…

スペシャルギフト・レーヌドブリエ

明日27日、京都11R朱雀Sに、愛馬スペシャルギフト号が出走します。 同じく27日、東京10R葉山特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

pia Sapido

イオン木更津の「pia Sapido」に行きました。焼きたてのパン食べ放題のお店です。鉄板ハンバーググレービーソースを食べました。サラダは別注文です。焼きたてのパンは美味しかったですよ。ハンバーグは・・・。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。厚焼き卵は1人前ですが量が多いので半人前でも良いかも(写真は1人前です)。真ガレイの唐揚げは骨まで食べれて美味しいですよ。鰻重は、写真は夫婦鰻重の半分です。レベルの高い鰻重で、この倍の量で1人前の鰻重…

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。月光みらーめんを食べました。餃子はニンニク入り赤餃子です。やっぱりこの味噌ラーメンは好きですね。

坂本屋

君津市東粟倉の「坂本屋」に行きました。

クラウディオス

明日21日、京都11R下鴨特別に、愛馬クラウディオス号が出走します。

ラストインパクト・ビートフォーセール

明日20日、京都11R平安Sに、愛馬ラストインパクト号が出走します。 同じく20日、新潟2Rに、愛馬ビートフォーセール号が出走します。

かみ山

君津市行馬の「かみ山」に行きました。ここは本格的な手打ちそばが食べられます。この日はゴマだれそばを食べました。

赤霧島

最近、「赤霧島」が買いやすい値段になってきました。美味しいし好んで飲んでます。1升瓶で3本揃えました。何ヶ月で飲む事が出来るかわかりませんが、頑張って飲みます。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。ネギラーメンを食べました。美味しいんですが、結構高めの値段設定です。

おかって家

君津市糠田の「おかって家」に行きました。今は昼の営業はお休みし、夜のみの営業となっています。オムライス、焼きそば、ハンバーグを食べました。どれも美味しいですよ。

コートオブアームズ勝利

今日の新潟8Rで、愛馬コートオブアームズ号が勝ちました。この勝利で朝生厩舎は今年7勝目です。

レーヌドブリエ・コートオブアームズ・プリンシパルスター

明日14日、新潟11R赤倉特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。 同じく14日、新潟8Rに、愛馬コートオブアームズ号が出走します。 同じく14日、京都8Rに、愛馬プリンシパルスター号が出走します。

ネームユアポイズン・ヴィッセン

明日13日、東京9R夏木立特別に、愛馬ネームユアポイズン号が出走します。 同じく13日、京都9Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ゴールデンウィーク限定メニューという事で、もう無くなっているかもしれませんが、肉みそそばを食べましたこう言うお蕎麦好きです。定番メニューにして欲しいぐらいですね。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。餃子は2人前です。タンメンを食べました。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。満を持してと言うべきか、新作の札幌風月光みそらーめんができたと言うので食べに行きました。ここには2つのみそらーめんがありましたが、この新作のみそらーめんも個性があり、美味しいですよ。私はこう言うみそ…

あめ家

君津市杢師の「あめ家」に行きました。

くるまやラーメン

君津市東坂田の「くるまやラーメン」に行きました。北のらーめんと餃子を食べました。

ステッドファスト

明日6日、新潟6Rに、愛馬ステッドファスト号が出走します。

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。メニューが豊富なので、何回行っても飽きないですよ。

秀桜

君津市南子安の「秀桜」に行きました。五目焼きそばとチャーハンです。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコース料理です。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。いつもの様に刺し盛り1人前1350円です。焼き鳥は新作のつくねは美味しいですね。