朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ一茶

今年初めてゆめ一茶に行きました。いつものように1人1500円+たぬきそばです。変わらず美味しかったですよ。☆☆☆☆

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。日替わりランチは1品のみで、680円という価格も親切です。この日はすいとん豚汁定食です。ここは外しのない店です。☆☆☆☆

トゥリオンファーレ

明日29日、東京10R節分Sに、愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。ぼちぼち頑張ってほしいですね。

みそ膳

君津市小櫃地区の「みそ膳」に行きました。色々な味噌ラーメンがありますが信州味噌ラーメンがお勧めです。この日は信州味噌ラーメンを食べました。私は好きです。☆☆☆☆

おかむら食堂

君津市小糸地区の「おかむら食堂」で食事をしました。1人3000円で、オードブルと刺身盛りと、すき焼きは1人前です。☆☆☆☆

おすしやさん

君津市杢師の「おすしやさん」というお寿司やさんに行きました。この日は気張って5500円でコースを頼みました。贅沢なコースです。ここは4000円でも十分な料理が出ますので、予算に応じて頼んで下さいね。☆☆☆☆

キャロットニュース

本日の川崎記念で、愛馬ランフォルセ号が2着と健闘しました。5番人気と思ったよりも低評価でしたが、レコード決着のレースを2着とまずまずの力を見せてくれました。3着以下には4馬身と差をつけていたので、力があるということでしょう。勝ったスマート…

ランフォルセ

明日25日、川崎競馬11R川崎記念GⅠに、愛馬ランフォルセ号が出走します。正直、初めての競馬場でどのくらいやれるのかわかりませんが、スマートファルコンの次には来てほしいね。

こうすけ

君津市陽光台にある「旬鮮屋こうすけ」に行きました。ここの売りはアンコウ鍋。アンキモを味噌ベースのスープに練りつぶしてあり、濃厚なスープに仕上がってます。2人前で3980円です。刺身の盛り合わせは2人前で3150円。その他つまみ料理も充実し…

横浜八景楼

木更津市アピタ内のフードコート、「横浜八景楼」の旨辛とんこつ醤油ラーメンを食べました。普通に美味しかったですよ。☆☆☆

イチゴ狩り

袖ヶ浦市の石橋農園にイチゴ狩りに行きました。広くとてもきれいなハウスの高設栽培により小さい子供から車いすのお年寄りまでイチゴ狩りが楽しめるところです。若い夫婦が親切丁寧に接客してくれます。実のなり方も上々で、とっても美味しいと評判です。詳…

明日は3頭出し

明日の朝生厩舎は3頭出しです。といってもそれ程自信のある馬は出ませんが。 まずはどれから紹介しようかなと思いますが、やっぱりこれかな。 22日、中山9R若竹賞に、愛馬エネアド号が出走します。どうも波に乗れない本馬ですが、自己条件に戻っての仕切…

ファストメモリー

明日21日、小倉1Rで、愛馬ファストメモリー号が出走します。4か月ぶりで2度目の出走になります。デビュー戦は、得意(と思われる)なダート戦を除外され芝1800mを4着とまずまずの走りを見せてくれました。得意(と思われる)なダート戦での復帰戦…

おかむら食堂

恒例になりました「おかむら食堂」の700円弁当です。お勧めです。☆☆☆☆

天秀

君津市久保の天ぷらの「天秀」に行きました。先日行った川崎の天秀とは違う店と思われます。4000円のコース料理で、目玉は4人前の巨大かき揚。大粒のイカ、エビが入っていてボリューム満点です。☆☆☆

まるきょう

君津市杢師の「炭火焼肉まるきょう」に行きました。ずいぶん久しぶりの訪店になりまして、2度目の訪店です。私の焼肉の考えは(ノーマルの)カルビが美味しいこと。上カルビとか特上になると高い割に量が少なくて、カルビとご飯で美味しく食べられるところが…

キャロットニュース

今日の日経新春杯で、愛馬トゥザグローリー号が勝ちました。最近の朝生厩舎の不振を払しょくするようなレースぶりで、今年初勝利となりました。(不振とはいっても、マイルチャンピオンシップは2着、有馬記念3着と悪くはないと思いますが。)これで3月の…

トゥザグローリー

明日15日、京都11R日経新春杯GⅡに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。ここのところ朝生厩舎の不調が際立ってきましたが、厩舎の大将格の登場です。寒くなるにつれどんどん調子も上がっているようです。トップハンデは仕方ないのかもしれませんが、こ…

トゥリオンファーレ

明日14日、京都10R石清水Sに、愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。半年ぶりの前走ひと叩きされ調子は上向きのようで、晩成血統な本馬はこれからもっと活躍して良い馬と思ってます。良いレースを見せてほしいですね。 同じく14日、京都5Rに、愛…

天秀

川崎北部市場内、食堂通りの「天秀」という食堂に行きました。イメージとしては築地の場外市場をこじんまりとした感じのところです。食べたのは天ぷらと刺身の定食「秀定食」を食べました。ボリューム満点で美味しかったですよ。☆☆☆

dufft

大田花き市場内の「dufft」(だったかな)で朝食をとりました。フィッシュバーガーとコーヒーを食べました。ここのハンバーガーのパンはふっくらして、魚のフライも美味しいです。☆☆☆☆☆

ラロメリア

明日9日、中山12Rに、愛馬ラロメリア号が出走します。あまり強気なことは言えませんが頑張ってほしいですね。

グラーネ

明日8日、京都11Rシンザン記念GⅢに、愛馬グラーネ号が出走します。未勝利戦を勝ち上がっての重賞挑戦であまり強気なことは言えませんが、相手もそれほど強そうな馬もいないので少し期待しています。 同じく8日、京都10R寿Sに、愛馬ラフォルジュル…

福竹

君津市外箕輪地区の「うなぎ福竹」に行きました。最近ここのうな重にはまってます。食べたのは焼き鳥、肝焼き、うな重(福)です。美味しいですよ。ホームページもあるので見て下さいね。「うなぎ福竹」で検索してみて下さい。☆☆☆☆

月影

君津市外箕輪地区の「ラーメン月影」に行きました。新メニューが出来たということで、その名も「華焔ラーメン」を食べました。店主渾身の1杯だそうです。味噌ベースで唐辛子の辛いラーメンです。私は辛いのが苦手ですがやっぱり辛かったです。基本は美味し…

グランマルシェ

明日5日、京都4Rに、愛馬グランマルシェ号が出走します。あまり強気なことは言えませんが頑張ってほしいですね。 昨年、朝生厩舎は26勝、内重賞5勝と過去最高の成績を収めることが出来ました。しかし10月以降の3ヶ月で2勝に留まってしまって競馬の…

とん太

富津ジャスコフードコート内の「ラーメンとん太」に行きました。味噌ラーメンを食べました。マイルドな中にも少しピリ辛も入って普通に美味しかったですよ。☆☆☆