朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥザグローリー

明日1日、東京11R青葉賞において愛馬トゥザグローリー号が出走します。やっとここまで来たかと感慨深いものがありますが、本馬は父がキングカメハメハ、母がトゥザヴィクトリーという良血馬で、値段もキャロットでは最高値の馬です。買った時は、高価な…

丼亭

丼亭に行ってきました。先日行った時に好印象を持ったのでまた行ってしまいました。この日はチャーシュー麺と餃子を食べました。餃子は変わらぬ美味しさでした。チャーシュー麺は美味しいんだけど、私はここの味噌ラーメンの方が好きですね。

トゥリオンファーレ・カイゼリン

明日25日東京9R石和特別に、愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。昇級初戦になりますが能力は上位と思います。楽しみですね。 同じく25日京都11R糺の森特別に、愛馬カイゼリン号が出走します。これもがんばってもらいたいね。

ピノキオラーメン

君津市根本にあるピノキオラーメンに行ってきました。この日はCランチで、塩ラーメンと餃子(3個)とライスのセットです。880円とお得です。このランチは、塩ラーメンと醤油ラーメンの2種類からしか選べないのが難点で、野菜がたっぷり入った味噌ラー…

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田地区にある緑ヶ丘に行ってきました。ラーメンも入って4000円のコースです。悪くは無いんですけどラーメン以外の料理が最初に全部並ぶなんて・・・。冷めてしまう。

旭川ラーメン ふくべ

ラーメンふくべに行ってきました。前回旭川ラーメンを食べて絶賛しましたが、今回は味噌ラーメンを食べました。北海道の3種の味噌を混ぜて作っているそうです。外見はモヤシ、黒ゴマ、ニラと私好みの味噌ラーメンの具が入ってて期待が持たされます。食べて…

大門

木更津市清川にある「韓の味 焼肉 大門」に行ってきました。ここは私が1番美味いと思っている焼肉屋です。この日はまずナムル(の盛り合わせ)から。良い味です。次にユッケ、並タン塩です。ここは生肉もお勧めです。タン塩は特上、上、並、中落ちと種類が…

ラフォルジュルネ

明後日11日、阪神8R忘れな草賞に愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。この忘れな草賞は別名残念桜花賞といわれ、同日の桜花賞に進めなかったメンバーが集まるレースです。その中でもこのラフォルジュルネはかなり人気を集めると思いますが、ここを勝っ…

丼亭

小糸地区にあるお食事処丼亭に行ってきました。食事は1人2000円で頼んだんですがかなりのボリュームがありましたね。(味噌ラーメンは別料金です。)揚げ物・モツ煮は1人前ですが、刺身・アサリの酒蒸し・餃子は1皿4人前です。どれも美味しかったん…

トゥザグローリー

今日のレースで、トゥザグローリー号は良く勝ってくれましたね。グリーンチャンネルでは解説者が、かなりけなしてましたが良く差し切ってくれました。メンバー的には3馬身ぐらいちぎっても良かったと思いますが、シャガールのこともありますし、勝ったこと…

明日は2勝

明日4日、阪神7Rに愛馬トゥザグローリー号が出走します。おそらく1番人気になると思うが、今日のシャガールみたいにこける事もあると思うので、きっちり乗ってきっちり勝ってほしいね。ここを勝って青葉賞からダービーへという青写真だそうです。 同じく…

トゥリオンファーレ

トゥリオンファーレ、勝ちました。川田騎手の鬼気迫る追い込みで鼻差の勝利です。まぁ、500万クラスにいるような馬ではないので簡単に喜んでばかりはいられませんが、勝ったことで良しとしましょう。おそらく川田騎手は、ここで負けたら次は乗せてもらえ…

トゥリオンファーレ

明日3日、阪神8Rに愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。大器といわれて久しいですが、休ませたことにより馬体がしっかりしてきたみたいで調子が良さそうです。500万下のここはあっさり勝ってもらいたいね。 同じく3日、中山12Rにシルクスターシ…