朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丼亭

君津市大野台地区の「丼亭」に行きました。味噌ラーメンを食べました。にんにくが効いて癖になる味です。

みそ膳

君津市小櫃地区の「みそ膳」に行きました。色々な味噌ラーメンが食べれるラーメン店です。この日は京都の白味噌を使った西京味噌ラーメンを食べました。アッサリな味噌ラーメンです。女性にお勧めかな。

インペリアルマーチ

明日28日、東京10RオアシスSに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。まだ乗り込み不足のようで、ここは叩き台かな。

インプロヴァイズ勝利

今日の東京6Rで、愛馬インプロヴァイズ号が勝ちました。今までの鬱憤を晴らすような快勝です。この勝ちなら上のクラスでもやれそうです。これで朝生厩舎は今年4勝目です。月1ペースですね。 東京11R青葉賞では、ラストインパクトは惜しかったですね。…

ラストインパクト

明日27日、東京11R青葉賞GⅡに、愛馬ラストインパクト号が出走します。前走自己条件を勝って、ダービートライアルのここに挑戦です。2番人気ぐらいになるかな。1番人気になりそうなレッドレイヴンは長期の休み明けでつけ入る隙はありそうです。2着以…

おかって家

君津市糠田の「おかって家」に行きました。お馴染みのランチは1品のみのお店です。この日はあさりのラーメンです。野菜もたっぷり入って美味しかったですよ。ここははずしがありません。

南風園

木更津市清見台の「南風園」に行きました。私としては大門、慶州苑と木更津の焼肉トップ3と思っている店です。久しぶりに行きましたが、昔に比べると落ちたような気がします。(あくまでも私の個人的な思いですので。)私の思いが強すぎるのか、実際に落ち…

すどらあ

富津で一番の注目(と私は思っている)の、「らぁめん すどらあ」に行きました。限定の塩ラーメンを食べました。すっきりした味で美味しかったですよ。ここは味噌、塩、醤油、豚骨と揃っているので色々楽しめますよ。

備長○好

木更津市文京の「やきとり備長○好(まるよし)」に行きました。ここは前はカプリチョーザがあったところで、昨年の7月に今の店になったようです。焼き鳥が60円と看板に出てたので安さが売りのようです。飲み物は30分飲み放題で410円でした。 店内は…

フィフスペトル

明日21日、京都11Rマイラーズカップに、愛馬フィフスペトル号が出走します。この馬高齢になってきて、さすがに絶好調の頃と同等の能力を期待するのは酷と思いますが、出るレースはGⅠとGⅡだけというのはすごい事ですよね。頭が下がります。

グラーネ

明日20日、京都9R鴨川特別に、愛馬グラーネ号が出走します、10ヶ月振りの実戦になるので強気なことはいえませんが、無事に走って来てほしいですね。

あみぐら

富津市大堀、ジャスコ近くの「酒肴旬鮮あみぐら」に行きました。1年に1回のペースで行ってますね。近くの富津漁港から仕入れる新鮮な魚介が売りで、特に青柳の刺身はスーパーの物とは別物の美味しさです。その他カウンターに並んでいる一品料理も見て選べ…

ラロメリア・ルナリア

明日14日、中山12R春興Sに、愛馬ラロメリア号が出走します。 同じく14日、阪神1Rに、愛馬ルナリア号が出走します。

クラウディオス・ダブルウォー

今日13日に、阪神9Rはなみずき賞に、愛馬クラウディオス号が出走します。 同じく13日、中山3Rに、愛馬ダブルウォー号が出走します。

月うさぎ

木更津市ほたる野の「月うさぎ」というラーメン店に行きました。いわゆる豚骨魚介系のスープのラーメン屋ですが、この日は味噌ラーメンを食べました。豚骨魚介ベースの味噌ラーメンは野菜たっぷりで、濃厚な中にもしつこく感じさせない仕上がりで美味しかっ…

ローブティサージュ

今日7日、阪神11R桜花賞GⅠに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。少し期待はしてます。

味楽亭

君津市役所近くにある焼肉屋「味楽亭」に行きました。久しぶりの訪店になりますね。食べたのは上セット(上タン塩、上カルビ、上ロース、上ハラミ)とホルモンセット(ホルモン、ミノ、ギアラ、レバー)です。(あれ?ギアラとレバーの写真が無かった。)肉…

くるまやラーメン

木更津市桜井の「くるまやラーメン」に行きました。味噌ラーメンと餃子とライスを食べました。とにかく私の好きなラーメンです。変わらず美味しかったですよ。