朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や なごみ

君津市久保の「麺や なごみ」に行きました。新メニューのとんこつラーメンを食べました。美味しいですよ。

ダリ

君津市杢師の「味彩ダイニングDALI」に行きました。お勧めのランチから、マルゲリータとキノコとベーコンのレモンクリームパスタを食べました。ダリは何を食べても美味しいですね。

もん勝

君津市杢師の「もん勝」に行きました。日替わりランチのひな鶏の炭火焼き定食を食べました。もん勝はソーシャルディスタンスが保たれていて、美味しいですよ。

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。帝王味噌ラーメンの1辛を食べました。拉麺帝王はソーシャルディスタンスが保たれていて、美味しいですよ。辛いのが好きな人は1辛では物足りないかも。

すどらぁ

富津市大堀の「ラーメンダイニングすどらぁ」に行きました。味噌ラーメンを食べました。すどらぁはソーシャルディスタンスが保たれていて美味しいですよ。

みそ善

君津市俵田の「みそ善」に行きました。信州味噌ラーメンを食べました。美味しいですよ。

魚まさ

木更津市太田の「寿司活魚魚料理 魚まさ」に行きました。真いわしとひらめ刺身定食を食べました。人気の魚料理店です。接客も良く、ソーシャルディスタンスも保たれていて、美味しいですよ。

明湘園

君津市南子安の「明湘園」に行きました。豊富なランチメニューから青椒肉絲定食を食べました。美味しいですよ。

東京オリーブ

君津市根本の「東京オリーブ」に行きました。ほうれん草とサーモンクリームのパスタセットを食べました。新メニューにもチャレンジしてます。

樓外樓

イオン木更津フードコート内の「樓外樓」に行きました。八宝菜定食を食べました。

麺屋寛虎

君津市人見の「麺屋寛虎」に行きました。ナイつけ麺を食べました。麺屋寛虎はソーシャルディスタンスが保たれていて、美味しいですよ。

バラーディスト

明日22日、小倉10R薩摩Sに、愛馬バラーディスト号が出走します。

丸源ラーメン

君津市外箕輪の「丸源ラーメン」に行きました。白醤油とんこつラーメンを食べました。丸源ラーメンはソーシャルディスタンスが保たれていて、安心して食事が出来ます。

レゾンドゥスリール・パラッツィオレジーナ

明日21日、札幌12R千歳特別に、愛馬レゾンドゥスリール号が出走します。 同じく21日、小倉2Rに、愛馬パラッツィオレジーナ号が出走します。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。とんかつ定食を食べました。「そば・割烹 せいわ」はソーシャルディスタンスが保たれていて美味しいですよ。

帰去来

君津市下湯江の「帰去来」に行きました。鴨ざるそばを食べました。

もみやま

君津市中島の「ラーメンもみやま」に行きました。合わせ味噌ラーメンと餃子のセットを食べました。

田所商店

木更津市貝渕の「麺場田所商店」に行きました。札幌味噌ラーメンを食べました。人気の味噌ラーメン専門店ですが、ソーシャルディスタンスが保たれていて、美味しいですよ。

トラットリアフィオーレ

市原市青葉台の「トラットリアフィオーレ」に行きました。ランチセットからマルゲリータとキノコとほうれん草のクリームソースのパスタを食べました。丁寧に作られているのがわかるお店です。

なじみ

君津市中富の「君津らぁめん なじみ」に行きました。とんこつ醤油ラーメンを食べました。なじみはソーシャルディスタンスが保たれていて、接客も素晴らしく、安価で美味しいですよ。

セントオブゴールド

明日15日、札幌12R藻岩山特別に、愛馬セントオブゴールド号が出走します。

シルクホースクラブ2021年度申し込み馬当選馬

本日、シルクホースクラブの2021年度の申し込み馬の当選馬が確定しました。今年も厳しい状況で、7頭中3頭の当選となりました。 19、テルアケリーの20。父がドゥラメンテ、母がテルアケリーの1歳牡馬です。 40、ハーレクイーンの20。父がハーツクライ、母…

香港亭

イオン木更津内の「手作り餃子坊香港亭」に行きました。コンビセットで、回鍋肉と五目焼きそばと餃子を食べました。美味しいですよ。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。タンメンと餃子を食べました。美味しいですよ。

ビストロ ハチヤ

君津市南子安の「ビストロ ハチヤ」に行きました。ハチヤコースで、黒毛和牛のハンバーグのセットを食べました。ハチヤは初めて行きましたが、ソーシャルディスタンスが保たれていて、安心して食事が出来ます。

東京オリーブ

君津市根本の「東京オリーブ」に行きました。スープパスタのペペロンチーノとマルゲリータを食べました。美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。珍しくそばの無いメニュー。カツカレーを食べました。せいわはソーシャルディスタンスが保たれていて、安心して食事が出来ます。美味しいですよ。

泓億

君津市久保の「台湾料理 泓億」に行きました。君津市に新しく出来た中華料理店です。青椒肉絲定食を食べました。

シルクホースクラブ2021年度申し込み馬

シルクホースクラブ、2021年度の申し込みをしました。 本年はディープインパクト産駒、キングカメハメハ産駒がいなくなって初めての年となって、少し小粒感は否めませんが、7頭申し込みしました。 抽優馬 16、パンデイアの20。父がモーリス、母がパンデイア…