朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦割烹・せいわ

君津市日渡根の「蕎麦割烹・せいわ」に行きました。ハマグリはこれで600円です。

串よし

木更津市東中央の「串よし」に行きました。5270円の飲み放題付きプランです。デザートのアイスを撮り忘れてしまいました。品数も多く、どの料理も美味しかったですよ。写真は4人前ですが、1人前のみの物も入ってます。

シャイニングレイ重賞勝利

本日の中山9RホープフルSGⅡで、愛馬シャイニングレイ号が勝ちました。レースっぷりも堂々と、先行からの抜け出しで横綱相撲。来年のクラシックは楽しみになりましたね。とにかく無事に行って欲しいですね。 これで朝生厩舎は今年24勝目になりました。内重…

ラストインパクト、トゥザワールド、シャイニングレイ

明日は、中山競馬場での重賞をジャックします。 明日28日、中山10R有馬記念GⅠに、愛馬ラストインパクト号とトゥザワールド号が出走します。最後の衝撃か世界へ向かってか、どちらも頑張って欲しいですね。 同じく28日、中山9RホープフルSに、愛馬シャイニ…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。3240円のコースです。やっぱり凄いね。特に鍋は、ハマグリや牡蠣が入ってて贅沢です。

あみぐら

富津市大堀の「酒肴旬鮮あみぐら」に行きました。ここは地元富津漁港で採れる新鮮な魚介がお勧めです。刺身は4種の魚介で4000円弱の値段です。チョイ高めですが美味しいですよ。

おすしやさん

君津市久保の「おすしやさん」から仕出しの料理を食べました。

宮武讃岐うどん

木更津の三井アウトレットパーク内の「宮武讃岐うどん」に行きました。かけうどんを食べました。290円はお得ですが普通です。

いずみ鮨

君津市泉の「いずみ鮨」に行きました。肝心の寿司を撮り忘れてしまいました。

明日は5頭出し

明日21日、阪神11R朝日杯FS GⅠに、愛馬ネオルミエール号が出走します。 同じく21日、阪神9R元町Sに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。 同じく21日、阪神12RクリスマスSに、愛馬スペシャルギフト号が出走します。 同じく21日、中京6Rに、愛馬レーヌドブ…

くろ

君津市東坂田の「くろ」に行きました。刺身はこれで1900円程です。博多モツ鍋はイマイチだったかな。

東京食品

千葉市稲毛の「東京食品」というラーメン店に行きました。当店イチオシと書いてあるやさい満菜らーめんと餃子とライスのセットを食べました。普通の塩タンメンですかね。

ラーメンハウス

袖ケ浦市の「ラーメンハウス」に行きました。塩ポテラーメンを食べました。塩ポテラーメンは野菜タップリで美味しいですよ。餃子は浜奈(山奈)食堂の様な野菜餃子で美味しかったです。

Maido

君津市久保の「炭焼きイタリアンMaido」に行きました。1人飲み放題付きで5000円のコースを食べました。バラエティに富んでいて、ボリュームもあり、美味しかったです。(大皿の写真は4人前です。)次の料理が出て来るタイミングとか良くて、ゆっくりとディナ…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日はオードブルで1人3000円です。鍋はフグ鍋。美味しかったですよ。

喜久屋

千葉市蘇我の「蔵出し味噌ラーメン喜久屋」に行きました。数ある味噌ラーメンの中から北海道味噌ラーメンと半餃子とライスのセットを食べました。美味しかったですよ。

インペリアルマーチ・ラロメリア

明日14日、中山11RカペラS GⅢに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。 同じく14日、中山10R美浦Sに、愛馬ラロメリア号が出走します。

ヴィッセン

明日13日、中京11R浜松特別に、愛馬ヴィッセン号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。マグロ丼定食です。お勧めです。

坂本屋

君津市西粟倉の「坂本屋」に行きました。定食屋ですかね。メニューはそんなに多くなく、ラーメンと定食が主です。おしながきの裏には定食メニューが書いてあります。この日はタンメンを食べました。

なんどう

君津市南子安の「焼肉なんどう」に行きました。この日はノーマルクラスの部位を中心に食べました。ホルモンはタレホルモンと塩ホルモンの2種類食べましたが塩ホルモンの方が好きですね。一押しです。 塩タン、カルビ、ハラミもノーマルにしては水準以上の出…

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。安価で本格的な中華が食べられます。この日は焼きそば(麺を焼いたもの)を食べました。ボリュームもあって、美味しいし、これで650円はお得です。

レーヌドブリエ

明日7日、中京4Rに、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

ラストインパクトGⅡ勝利

本日の中京11R金鯱賞GⅡで、愛馬ラストインパクト号が勝ちました。1番人気に応えての勝利は有馬記念へ期待を抱かせる勝ちっぷりでありました。 これで朝生厩舎は今年23勝目です。まだ勝ちます。

ラストインパクト・トゥザグローリー

明日6日、中京11R金鯱賞GⅡに、愛馬ラストインパクト号とトゥザグローリー号が出走します。

オークラアカデミアパークホテル

木更津市のオークラアカデミアパークホテルでオードブルでの宴会を行いました。食べかけがあるのはご愛嬌という事で。スミマセン。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。もやしラーメンと餃子を食べました。もやしラーメンは塩ベースのあんかけラーメンですが、汁が無いのであんかけ焼きそばの様です。

一刻魁堂

木更津イオンモール内の「極旨醤油らーめん一刻魁堂」に行きました。シンプルな一刻しょうゆラーメンを食べました。美味しいと思います。違う味も試してみたいです。

Ganzo

千葉市中央区富士見(千葉中央駅付近)の「Pizza&Pasta Ganzo」(ガンツォ)に行きました。ピザを焼く石窯が売りと書いてありますが、何故かランチ時にはピザのメニュー無しで残念でした。パスタランチを食べました。ワンプレートなんですが、出来ればサラダや前…