朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華喜楽

君津市久保の「中華喜楽」に行きました。昔ながらの中華屋さんという感じですね。タンメンを食べました。

ガスト

ガストに行きました。牛たん焼き定食9切れを食べました。安いから仕方ないかもしれませんが見本とは違うようです。

タイムレスメロディ

明日30日、阪神6Rに、愛馬タイムレスメロディ号が出走します。

うめぇジャン

君津市泉の「うめぇジャン」に行きました。ミソラーメンを食べました。クセになる美味さです。

サラミス

明日29日、阪神5Rで、愛馬サラミス号がデビューします。本馬は父がディープインパクト、母がサロミナ、全姉にサロニカ、サラキアがいる2歳牡馬です。この血統初の牡馬という事で期待が高まります。

千葉らぁ麺

アリオ蘇我のフードコート内の「千葉らぁ麺」で豚丼の並盛りを食べました。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。これは豚肉の中にチーズが入っているフライ定食です。

華蓮

木更津市矢那の「中華料理 華蓮」に行きました。昼食時でしたが混んでますね。タンメンを食べました。

ステーキハウス桂

君津市南子安の「ステーキハウス桂」に行きました。スタミナステーキセット300グラムを食べました。変わらず美味しいですね。

龍園

君津市大和田の「焼肉 龍園」に行きました。上物を中心に食べましたが、さすがに美味しいですね、上だと少し値は張りますが満足しますよ。

麺のマルタイ

木更津市東太田の「千葉房総 麺のマルタイ」に行きました。背脂のこく煮干しらぁめんを食べました。店主の魂を感じる一杯です。

ディロス

明日22日、中山10R外房特別に、愛馬ディロス号が出走します。

彩鳳

木更津市清川の「中華レストラン彩鳳」に行きました。何処でも行きます。五目そばを食べました。

リアオリヴィア

明日22日、阪神5Rで、愛馬リアオリヴィア号がデビューします。本馬は父がディープインパクト、母がリアアントニアの2歳牝馬です。1番人気が予想されます。

坂内ラーメン

木更津市長須賀に新しくオープンした「喜多方坂内ラーメン」に行きました。久しぶりの坂内ラーメンなので先ずはノーマルの喜多方ラーメン普通盛りを食べました。昔と変わらない味でしたね。色々試してみたいと思います。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。天丼定食を食べました。

麺屋 月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。みそ野菜らーめんと赤餃子と炒飯を食べました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身盛りは1人前1480円、蕎麦はざるそばです。

ノヴェレッテ

明日17日、阪神4Rに、愛馬ノヴェレッテ号が出走します。

ヴィッテルスバッハ号、勝利

今日の中山3Rで、愛馬ヴィッテルスバッハ号が勝ちました。 この勝利で朝生厩舎は今年14勝目です。

ヴィッテルスバッハ

明日16日、中山3Rに、愛馬ヴィッテルスバッハ号が出走します。

ヴァルディノート号、勝利

今日の阪神6Rで、愛馬ヴァルディノート号が勝ちました。この勝利で朝生厩舎は今年13勝目です。

キラーコンテンツ・ヴァルディノート

明日15日、阪神10R瀬戸内海特別に、愛馬キラーコンテンツ号が出走します。 同じく15日、阪神6Rに、愛馬ヴァルディノート号が出走します。

キャロット2018年度当選馬

キャロットクラブ2018年度の当選馬が確定しました。申し込み馬は先のブログを参照して下さい。 14頭申し込みまして5頭当選しました。 22、フォルテピアノの17。父がオルフェーヴル、母がフォルテピアノ、遡るとクラフティワイフ、ビッグショウリの血…

幸楽苑

幸楽苑に行きました。新極上中華そばのBセットを食べました。安くてお得なセットです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。新サンマの塩焼き定食を食べました。日替わりランチはお勧めですよ。

山奈食堂

君津市行馬の「山奈食堂」に行きました。この日の日替わりランチの回鍋肉定食を食べました。

二刀流らーめん酒場

袖ケ浦市神納の「二刀流らーめん酒場」に行きました。種類も多く迷ってしまいますが、つけ麺を食べました。

キャロットクラブ2018年度申し込み馬

キャロットクラブの2018年度の申し込み馬を確定しました。今年もノーザンファーム生産馬を中心に粒揃いの馬達が募集されました。悩みに悩んだ末に、落選確実な馬も含めて14頭の馬達を申し込みました。 最優先。41、クリソプレーズの17。父がディープイ…

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。2ヶ月に1回のペースで行ってます。安くて美味しいですよ。