朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筑豊ラーメン 山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン 山小屋」に行きました。ネギラーメンを食べました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身の盛り合わせとモツ煮と鶏ざるです。

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。醤油ラーメンと餃子を食べました。ここのラーメンはどれもレベルが高く美味しいですよ。

クナルゲニアール、デビュー

明日28日、京都6Rで、愛馬クナルゲニアール号がデビューします。本馬は父がハーツクライ、母がカリの2歳牡馬です。デビューが遅れましたし、調教も追い足りない感じです。本線は再来週の予定でしたが。 これで勝てばかなりの器のはずです。 自称馬を見…

樓外樓

木更津イオンモール、フードコート内の「樓外樓」に行きました。青椒肉絲のセットを食べました。

おすしやさん

君津市杢師の「おすしやさん魚忠」に行きました。

うめえジャン

君津市泉の「うめえジャン」に行きました。タンメンを食べました。これぞタンメンというラーメンです。

ステーキハウス桂

君津市八重原の「ステーキハウス桂」に行きました。君津市でステーキを食べたければここに行ってください。食べたスタミナステーキセットはお手軽な価格で、美味しいステーキが食べられます。 モチロン様々な銘柄の色々な部位がいくらでも選べますが、チョッ…

みそ膳

君津市俵田の「みそ膳」に行きました。新作の焦がしニンニク味噌らーめんを食べました。

DEN

君津市南子安の「イタリアンバルDEN」に行きました。ここは内箕輪の「伝」の姉妹店で、昨年12月にオープンした様です。新し物好きなので行ってみました。伝よりもお手軽に楽しむコンセプトみたいです。メニューは多くなかったですが、手頃な値段で楽しめます…

ディロス

明日21日、中山9R若竹賞に、愛馬ディロス号が出走します。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。この日の様に、大佐和漁港直送の新鮮な魚介が食べらえる日があります。これで刺身盛り定食にしてもらいました。

香源

木更津市高柳の「台湾料理 香源」に行きました。青椒肉絲定食を食べました。悪くないです。

喜楽飯店

君津市久留里の「喜楽飯店」に行きました。ここはとんねるずの「きたなトラン」でも紹介されたお店です。でも結構綺麗です。五目うま煮そばを食べました。

ラーメンもみやま

君津市中島の「ラーメンもみやま」に行きました。辛葱醤油ラーメンと餃子を食べました。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。月影は平日限定で日替わりのらーめんしています。この日は金曜日でみそらーめんを食べました。美味しいですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。蕎麦はたぬきそばです。

サミットプッシュ

明日14日、中京5Rで、愛馬サミットプッシュ号がデビューします。本馬は父がエイシンフラッシュ、母は(私の持ち馬だった)ブロードピーク(その父はディープインパクト、母はブロードアピール)という血統の3歳牡馬です。

明日は4頭出し

明日13日、京都10R新春Sに、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。 同じく13日、京都6Rに、愛馬ヴァルディノート号が出走します。 同じく13日、京都5Rに、愛馬レーヴドリーブ号が出走します。 同じく13日、中京7Rに、愛馬カイザーヴェッター…

ぶたはげ

埼玉県ららぽーと新三郷内の「豚丼のぶたはげ」に行きました。ぶたはげの豚丼は見た目よりサッパリしてて美味しいですよ。ちなみに、ここの店舗は1月7日閉店ということで大変残念です。関東ではここしかなかったので、ららぽーと東京ベイに出来ないかと願…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。山菜そばを食べました。

ポムの樹

木更津イオン内の「創作オムライス ポムの樹」に行きました。結構オムライスの種類がありますね。その中から牛すじチーズデミグラスソースオムライスの写真はSサイズを食べました。Sと言っても結構ボリュームあります。

開花屋

木更津市東中央の「開花屋」に行きました。

とんでん

「とんでん」に行きました。とんでんは美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。

かつ波奈

君津市中野の「かつ波奈」に行きました。白金豚合盛定食を食べました。写真はロース100g・ヒレ40gです。かつ波奈は色々なとんかつが食べれますよ。

ともちゃんらーめん

君津市中島の「ともちゃんらーめん」に行きました。らーめんを食べました。シンプルで美味しい醤油ラーメンです。

鳥貴族

「鳥貴族」に行きました。298円均一の焼き鳥のお店です。焼き鳥だけでお腹一杯になります。美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。カレー南蛮そばを食べました。

みそ膳

君津市俵田の「みそ膳」に行きました。信州みそらーめんを食べました。美味しいですよ。