朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インプロヴァイズ

明日1日、中山9R葉牡丹賞に、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。前走重賞を3着と能力のあるところを見せてくれました。自己条件に戻ってのここは負けられない戦いとなりますが、不安材料としては中1週のローテーションと、ソエが出ていることだと思…

静岡旅行3

静岡旅行2日目の昼は、掛川の人気鰻店「うなぎの甚八」で食べました。食べたのは、うな丼2800円を食べました。このうな丼は鰻の蒲焼きがご飯の中と上と、2段構造になっていてボリューム満点です。味も最高に美味しく、これだけ食べてもしつこく感じさ…

静岡旅行2

静岡旅行の1日目の夕食は、静岡駅ガード下の「骨太居酒屋 海山」(かいざん)に行きました。塩ベースのちゃんことか新鮮な刺身は美味しかったですよ。お酒の種類も多くてお勧めです。

静岡旅行1

静岡旅行1日目の昼食は、焼津さかなセンター内の「カク長」で食べました。 食べたのは特上荒波定食(刺身定食)です。これで1800円です。ボリューム満点で、種類も多く満足しました。 このさかなセンターは、新鮮な魚介の土産店も多く、お勧めです。

麺屋はじめの一歩

君津市大和田地区の「麺屋はじめの一歩」に行きました。この日は2種類あるつけ麺の中から魚介豚骨醤油を食べました。つけ汁はかなり濃厚ですね。私は嫌いじゃありません。食べ終わった後、割り下でスープを割って飲むと結構いけます。好みでしょうが、麺は…

リアルアヴェニュー引退

またもや愛馬の引退です。愛馬リアルアヴェニュー号が引退しました。心房細動ということでした。3勝馬でしたが、まだ活躍が見込めただけに残念です。馬には怪我・病気が付きものなのでしょうがないですね。この10日で4頭の愛馬が引退となりました。今ま…

ラストインパクト・デビューウィン

今日の京都5Rで、愛馬ラストインパクト号が勝ちました。ディープ産駒にしては490kg台と立派な馬格で、松博厩舎はデビュー戦では余裕残しで仕上げてくる傾向にあるようなので、次戦はさらに期待が出来そうですよ。次はラジオニッケイ賞あたりかな? こ…

2頭同時デビュー

明日25日、京都5R2歳新馬戦で、愛馬トゥザレジェンド号とラストインパクト号が同じレースでデビューします。 トゥザレジェンドは、名前の通りトゥザグローリーの全妹で、父がキングカメハメハ、母がトゥザヴィクトリーという血統の牝馬です。牝馬であり…

クラウディオス

明日24日、京都9R京都2歳Sに、愛馬クラウディオス号が出走します。前走未勝利を勝ち上がり、堂々とこのレースに挑戦です。1頭評判馬がいますが、んーどうでしょう?2着してくれれば良いかなと思っています。 この評判馬エピファネイアはキャロットの…

引退

朝生厩舎でこの1週間で3頭の引退馬が出ました。このところ勝ち星が伸びないながらも、息の長い活躍をしてくれる愛馬たちですが、とうとう引退する馬達が出てしまいました。正直引退する馬がいなく、尚且つ新たに若駒を買い足していたので持ち馬が多くなり…

ロイヤルスターゴルフクラブ

君津市平山の「ロイヤルスターゴルフクラブ」でゴルフをしました。ここは久留里の街並みを望む山の中腹にある全27ホールの本格的なコースです。アクアラインを使えば東京からのアクセスも良く、有名人も多数来られているみたいです。この日も物まねで人気…

ランフォルセ

明日21日、交流重賞浦和記念GⅡに、愛馬ランフォルセ号が出走します。近走結果が出ていませんが、メンバーも少し落ちるようなので良いレースをしてほしいですね。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。食べたのは辛玉ラーメンです。ピリ辛のスープは良いですが、780円はちょっと高いかな。他にネギラーメンや辛味噌ラーメンもありましたが、こちらは980円。全体的に高めの値段設定に感じます。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。お馴染みになりましたが、ここは新鮮な魚貝が売りです。この日はカンパチと平目とカキの刺身を食べました。裏メニューですが海鮮サラダもお勧めです。そして最近はまっている鴨鍋そば。美味しいですよ。

フィフスペトル

明日18日、京都11RマイルチャンピオンシップGⅠに、愛馬フィフスペトルが出走します。昨年の2着馬ですが人気が無いようですね。調子は悪くないようですので良いレースを期待しています。複勝100円をお勧めします。 同じく18日、京都9R花背特別…

インプロヴァイズ

明日17日、東京11R東京スポーツ杯2歳ステークスGⅢに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。昨年はここの勝者がダービーを勝つなど注目のレースになってます。さすがに良いメンバーが揃いましたね。重賞勝ち馬2頭を含み、手ごわいメンバーですね。今…

友理

木更津畑沢の「九州ラーメン友理」に行きました。お茶休みが(15時~17時ぐらい)無いので、この時間に小腹を満たしたい時に最適です。変わらず美味しいですよ。

ゆめ一茶

ゆめ一茶で食事しました。1人1500円で6人前の料理です。(そばは別。)変わらず美味しいですよ。

伊豆旅行番外編

伊豆旅行2日目の夕食は、横浜ランドマークタワー内のお好み焼き屋「大阪ぼてぢゅう」で食べました。何故ここにしたかというと、シルシルミシルサンデーでこの店が紹介され、美味しそうに見えたからです。何故このタイミングかというと、店舗を調べたら千葉…

伊豆旅行3

伊豆旅行2日目の昼は熱川まで行って、まずは熱川バナナワニ園。 熱川で遊んだあとは伊豆高原の1番人気(と思われる)の蕎麦屋「蕎仙(きょうせん)」で昼食を食べました。ここは十割り蕎麦のお店で、行ってみるとかなりの山奥で、よく行列が出来ると感心し…

伊豆旅行2

伊豆旅行では西伊豆の土肥に宿泊しました。と、その前に土肥金山で砂金採り体験。 宿泊は土肥温泉の「海花亭いずみ」です。なんでも、この旅館は団体客を受け入れていないそうで、少人数のお客へのおもてなしを心掛けているようです。 部屋のランクは上から…

伊豆旅行1

伊豆方面へ1泊2日の旅行に行きました。 1日目の昼食は中伊豆ワイナリーの4階レストラン「ナパ・バレー」で食べました。本格的なイタリアンで、伊豆の海の幸を使った海の幸のパスタランチセットを食べました。美味しかったですよ。ここは他にも、バーベキュ…

ローブティサージュ健闘

今日の京都11RファンタジーSで、愛馬ローブティサージュ号が2着と健闘しました。まだレースを見てないのでなんとも言えませんが、短距離馬にしたくないよう、そろっと出して最後の末脚に賭けたようですね。今日のところは休み明けの分でしょう。 これで暮れ…

ラフォルジュルネ

明日11日、東京10RノベンバーSに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。前走同条件を2着と好走したのでここも期待です。引退も間近になってきているので、もう1勝はしてもらいたいな。

ローブティサージュ

明日10日、京都11RファンタジーS GⅢに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。デビュー戦(1800m)を楽勝して、約4か月ぶりの出走になります。4ヶ月振りというのと、1400mに距離が短縮されることで不安視されてますが、勝ってくれると…

カナリアガーデンカントリークラブ

君津市松丘地区の「カナリアガーデンカントリークラブ」に行きました。久しぶりに行きましたが、距離も長く、フェアウェイも広く、思いっきりドライバーショットを打ちたい方にお勧めです。飛ばない方にはタフなコースでもありますが・・・。もちろん戦略性…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。このところ良く行きますが変わらず美味しいですよ。 それと、お店の今一番のお勧めとして紹介されたのは、本物の自然薯を使った麦とろ定食です。ぜひ一度お試しください。

幸楽

君津市根本地区の「幸楽」に行きました。ラーメンはいわゆる竹岡式のラーメンです。この秋初めてモツ煮込みを始めたみたいです。良く煮込まれてて美味しいですよ。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。この日はオードブル形式の注文です。久しぶりに堪能させてもらいました。変わらず美味しいですよ。

亀山湖カントリークラブ

君津市亀山湖畔にある「亀山湖カントリークラブ」に行きました。比較的新しく出来たコースで、なかなか良いコースに思えました。写真はOUTの1番です。 昼食はとんかつ定食です。メニューにもうひとひねり欲しいところです。 総合的にはお勧めのコースで…