朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インプロヴァイズ・プリンシパルスター

明日1日、東京10R晩春Sに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。 同じく1日、東京7Rに、愛馬プリンシパルスター号が出走します。

鴻一

君津市杢師の「台湾料理 鴻一」に行きました。牛肉とオイスターソース炒めとご飯を食べました。1人でも入りやすく、安くて美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。親子丼定食を食べました。

仙台なとり

木更津市イオンモール内の「仙台なとり」に行きました。ここの牛タンが美味しい事はわかってるので、この日はサーロイン定食を食べました。ボリューム満点のサーロインは悪くなかったですね。(牛タンの方がお勧めですが。)

あめ家

君津市杢師の「あめ家」に行きました。君津市でも老舗の割烹料理店ですが、バリエーション豊富です。

眞味

君津市西坂田の「台湾料理 眞味」に行きました。安さと多さが売りです。味の方は普通かな。接客に多くを期待してはいけません。これだけ食べて、あと飲んで6000円は安いですよね。

獅し丸

君津市大和田に新しく出来たラーメン店「獅し丸」に行きました。ここには前は麺屋はじめの一歩があったところですね。鶏塩ラーメンを食べました。どんなもんでしょう。次は鶏味噌ラーメンを試してみようと思います。

ラヴィエベール

明日23日、東京9R新緑賞に、愛馬ラヴィエベール号が出走します。 同じく23日、東京12Rに、愛馬メテオライト号が出走します。 同じく23日、福島6Rに、愛馬エクストラペトル号が出走します。

柳家

君津市南久保の「炭火焼肉 柳家」に行きました。 上からナムルはモヤシのみでの注文です。タン塩、ミノ、並ハラミ、カルビ、ロースの順です。 〆に上カルビを食べましたが、チョイ値も張りますが美味しかったですね。

伊藤課長

木更津市イオンモール内の焼肉店「伊藤課長」に行きました。期待程ではなかったかな。値段も高かったし、接客ももう一つでしたね。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。今年から新しい板長さんを招いて、新しいメニューもありました。刺身盛りは3000円です。蕎麦はカレー南蛮蕎麦です。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

ジューヴルエール・エネアド

明日17日、福島11R奥の細道特別に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。 同じく17日.中山12R春興Sに、愛馬エネアド号が出走します。

タイムレスメロディ

明日16日、福島2Rに、愛馬タイムレスメロディ号が出走します。

東池袋大勝軒 木更津店

木更津市桜井の「東池袋大勝軒 木更津店」に行きました。あつもりを食べました。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。野菜味噌ラーメンとミニチャーシュー丼を食べました。ここの店は、近いしいつでもやってるのでつい行っちゃいます。

らぁ麺処 寿

君津市外箕輪に新しくオープンした「らぁ麺処 寿」に行きました。塩と醤油の2種のラーメンから醤油ラーメンを食べました。いわゆる家系ラーメンで、家系ラーメンとしては良く出来ていると思います。

クリプトグラム勝利

今日の阪神10R大阪ーハンブルクCで、愛馬クリプトグラム号が勝ちました。格上挑戦でしたが、軽ハンデも味方して鮮やかな差し切り勝ちでしたね。 この勝利で朝生厩舎は今年5勝目です。

クリプトグラム

明日10日、阪神10R大阪ーハンブルクCに、愛馬クリプトグラム号が出走します。

レーヌドブリエ

明日9日、中山9R野島崎特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。