朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上総富士ゴルフクラブ

上総富士ゴルフクラブに行きました。最近良く行きます。いつ行っても芝の状態が良いんですよね。気持ちよくプレー出来ます。写真は西の6番のショートホールです。打ち下ろしの池越えホールです。 昼食は中華定食。レバニラ炒め定食です。これが回鍋肉かチン…

幸楽

君津市根本地区にある「幸楽」に行きました。アットホームな雰囲気が持ち味の幸楽ですがなかなかのものです。この日も一通り注文して、どの料理も美味しかったですよ。

ゆめ一茶

またゆめ一茶に行ってしまいました。この日は昼食で、かつ丼定食を食べました。かつ丼?ってここにはかつ丼なんてメニューはありませんが、ある材料なら何でも作ってくれます。(ここにはとんかつ定食と親子丼はあるんですが、かつ丼だけはメニューにありま…

ゆめ一茶

久しぶりにゆめ一茶に行きました。定番になりました海鮮サラダに、シマアジは初めて食べましたが美味しいですね。イカバター焼きは最近はまっている食べ物の一つです。この日食べた一部です。

トゥザグローリー

明日27日、東京10RジャパンカップGⅠに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。穴人気になっているようですが、この馬春の天皇賞では1番人気に推されるほどの実力馬です。前走久々を叩かれての今回は勝負になります。私は結構ドキドキしてますが、強敵…

プレレフア・リアルアヴェニュー

明日26日、京都3Rに、愛馬プレレフア号が出走します。デビュー戦でまずまずの走りを見せてくれたプレレフア(どうにかならんかね、この馬名)ですが、ひと叩きされて調子も上向いているようです。ここは勝ってほしいですね。 同じく26日、東京8Rに、…

なじみ

君津市中富にある「らーめん なじみ」に行きました。ここは数種のラーメンが選べます。この日はねぎ味噌ラーメンを食べました。ネギとモヤシがたっぷり入って美味しいですよ。(こんなにネギが入らないといけないのかなとも思いますが。)餃子は普通の餃子と…

釜めし 蔵

君津市松丘地区にある「くつろぎ処 釜めし蔵」に行きました。ここは松丘地区でも人気のあった店で、前から行ってみたい店の1つでした。本物の蔵を改装した店内はこじんまりとしていますが、別室もあるらしいので大人数でも大丈夫だそうです。数種のつまみメ…

フィフスペトル惜しい2着

今日の京都11Rマイルチャンピオンシップで、愛馬フィフスペトル号が2着になりました。1番枠からダッシュよく先行して内々を回り、直線でも衰えず2着に粘りました。横山騎手の好騎乗のおかげもあると思いますが、フィフスペトルも良く頑張ったと思いま…

明日もメイン2頭出し

明日20日、京都11RマイルチャンピオンシップGⅠに、愛馬フィフスペトル号が出走します。強いメンバーが集まりました。さすがにこのメンバーだと強気なことは言えませんが、フィフスペトルも絶好調です。良馬場でやりたいですね。 同じく20日、東京1…

週末はメイン4頭出し

今週末は、東西のメイン4レースに、4頭出しです。メインに4頭も出走するなんて、朝生厩舎の層の厚さを物語っています。 明日19日、東京メイン11R東京スポーツ杯2歳SGⅡに、愛馬エネアド号が出走します。エネアドは8月のデビュー戦で末脚32.5…

みむら

君津市小櫃地区の「ドライブインみむら」に行きました。メニューは豊富で、この日はタンメンを食べました。普通に美味しかったです。

千葉夷隅ゴルフクラブ

大多喜市の千葉夷隅ゴルフクラブに行きました。ここはキャディーの接客で日本でもトップと言われたこともある名門ゴルフ場です。コースは27ホールで、フェアウェーが広く、長いコースです。ドライバーを打ってて気持ちの良いコースです。ただグリーンは早…

らーめん道 房州

木更津の「らーめん道 房州」に行きました。しお香味野菜ラーメンを食べました。普通のタンメンかな。普通に美味しかったです。

roof

木更津の「yakitori roof」に行きました。地元の広告に載っていて、前から行ってみたい店の1つでした。店内は予想よりこじんまりとしていて、10人ぐらいで満席になるほどです。 食べたのは当然ですが焼き鳥を色々食べてみました。普通に美味…

今日の競馬を振り返って

エリザベス女王杯のアヴェンチュラは惜しかったですね。乗り方もうまかったし、勝ったスノーフェアリーの強さを褒めるべきでしょう。キャロットの馬が活躍すると私もうれしくなります。 もう1頭、今日の東京5R2歳新馬でデビューしたアーカイブ号ですが、…

Mia Bocca

船橋のららぽーとで{「ミアボッカ」というイタリアンレストランに行きました。数あるららぽーと内のイタリアンの中で、ここのランチアモーレコースは2人で、数種のサラダとパスタとピッツァを選び、3360円で昼食がとれます。パンはフォカッチャです。…

上総富士ゴルフクラブ

上総富士GCに行ってきました。最近良く行きます。続けて行っているせいか昼食のメニューが変わらないのが残念です。コースは山の山頂付近に作られた、アップダウンの激しいコースです。写真は南の3番です。気持ちの良い打ち下ろしのミドルホールです。 昼…

メテオライト

明日12日、京都3Rで、愛馬メテオライト号が出走します。デビューから2戦、芝で勝てなかったことでダート戦での戦いになります。半信半疑でのダート戦になりますが、期待の高い馬であります。良いレースをしてほしいですね。

ラーメン桜

君津市戸崎地区の「ラーメン桜」に行きました。この店の前は良く通っているので気になってはいたんですが、やっと行くことが出来ました。メニューはラーメン店でありながらつまみも多少ありました。なんとなく幸楽っぽいかな(幸楽苑ではない)。食べたのは…

あめ家

君津の「あめ家」に行きました。オードブル形式での注文で、美味しかったですよ。

香和

お馴染みになりました、六本木にあるエンターテイメントレストラン「香和」(かぐわ)に行きました。お食事をしながらショーも見れて、楽しいですよ。

幸楽

君津市根本地区の「幸楽」に行きました。ここは房総特有の醤油くさいラーメンの他にも、色々なつまみも充実しています。この日は、初めて食べるものを多く食べました。どの料理も美味しいですよ。

上総富士ゴルフクラブ

お馴染みになりましたが、上総富士GCに行きました。今更何もいうことはないですが、ここのコースは芝の状態が良いです。写真は南の8番です。気持ちの良い打ち下ろしのホールです。 昼食はとんかつ定食です。美味しかったですよ。

インペリアルマーチ勝利

今日の東京10R銀嶺Sで、愛馬インペリアルマーチ号が勝ちました。圧倒的な1番人気に推されました。このクラスではちぎって勝ってほしいのが本音で、僅差の勝利はやや物足りないものでした。朝生厩舎では久しぶりの勝利なので良しとしますか。これで朝生…

インペリアルマーチ

明日6日、東京10R銀嶺Sに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。復帰後2着、2着ときて、このレースになります。このクラスでは力が上位でしょうが、前に東京コースで惨敗をしたことがあるので、半信半疑です。出来ればスカッと勝ってほしいですね。…

グランマルシェ

明日5日、東京7Rに、愛馬グランマルシェ号が出走します。この馬実力はありそうなんですが、なかなか結果が出てくれません。最近の調教では復活の兆しも見えてきましたので、ここらでよい走りを見せてほしいですね。

中中

木更津の創作料理「wa-fu-ya中中」に行きました。この日は、今日のお勧めや初めて食べる料理を食べました。どの料理も水準以上の出来です。

浜茶屋 向島

九十九里町豊海海岸にある、「浜茶屋 向島」に行きました。ここは地元で採れた蛤(はまぐり)が自慢のお店で、その他色々な新鮮魚介料理が楽しめます。蛤は中12個で3500円とやや高めですがここに来たら天然の蛤を食べてもらいたいですね。刺身の盛り合…

新潟旅行3

新潟旅行2日目の昼食は湯沢町の「中野屋」で地元名物のへぎそばを食べました。へぎそばとは蕎麦の繋ぎに海藻を使い、へぎという器にそばを入れてざるそばを食べさせてくれることです。前から一度食べたかったものですが念願かなって初めて食べました。結果…