朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場見学

北海道研修旅行の3日目に、私だけ1人で愛馬を見に、日本一の牧場、ノーザンファームへ行きました。(この間みんなはせっせと花屋めぐりをしていたのでした。スミマセン・・・)ノーザンファームはあのディープインパクトを出したことでも有名で、今年のク…

五丈原

北海道研修でラーメンを4杯食べました。その中でも店名まで覚えてるのは五丈原かな。(写真上から2枚目) ここは札幌でも有名店の1つで夜中でも行列が出来るほどの人気があります。ネットなどでは、この店も昔ほど美味くなくなったという噂でしたが、少し…

めんよう亭

2日目の夕食は札幌にある生肉炭焼きジンギスカン「めんよう亭」に行きました。 ジンギスカンと言うとつい食べ放題を思い浮かべてしまいますが、牛肉も食べ放題のところより普通に注文するところの方が美味しいですよね。ということで新鮮な肩ロース肉ラム肉…

札幌研修旅行

札幌に研修旅行に行ってきました。またまた美味しいものを食べてきました。 1日目の夜は海鮮炉ばた「隠れ家」というお洒落な料理屋に行ってきました。ご馳走になったのでよく分かりませんが、4000円~5000円ぐらいのコース料理とおもわれる料理が並…

シルクエステート・カイゼリン

6月27日(土)に愛馬シルクエステート号が札幌1Rに出走します。そろそろ勝つかな。 6月28日(日)に愛馬カイゼリン号が阪神6Rに出走します。このカイゼリンは血統も素晴らしく母のブロードアピールは古馬になって力をつけてきた馬ですので、この馬…

ラ・プロムナード

木更津市にあるラ・プロムナードというレストランに行きました。ここのオーナーシェフは、本場フランスとスイスの12のレストランで修行してきて、その後日比谷のラ・プロムナードという老舗フランス料理店で総料理長を務めた経験を持つそうです。そして地…

君津亀山少年自然の家

君津亀山少年自然の家に行ってきました。ここは君津市亀山地区にある宿泊施設で、特に小学校の宿泊研修等に使われているところです。ここの施設の特徴としては野外炊飯と屋内でのバイキング形式での食事が選べるというところです。今回は夕食から朝食、昼食…

シルクエステート・シルククレヴァー

20日札幌5Rで愛馬シルクエステート号が出走します。芝で惜敗が続いていたので、ダートでの変わり身に期待したいね。血統的にも全兄にダートで連勝していたロスタイムがいる血統ですので(父ブライアンズタイム、母ロスケイ)楽しみです。 21日福島2R…

ロイヤルスターゴルフクラブ

ロイヤルスターゴルフクラブに行ってきました。これはJAきみつが組合員のために、定期積金をやりながらゴルフをしようというもので、年2回の開催で今回で44回を数えるコンペ大会です。 今回は君津市平山にあるロイヤルスターGCで行われましたが、ここ…

ROMANO

蘇我のアリオ2階にあるイタリアンバイキングROMANOに行ってきました。ここは川崎製鉄跡地に作られたショッピングセンターで、今尚進化をし続けているところです。スーパー銭湯スパビューナをはじめ、映画館XYZシネマ、最近はK’S電器なども出来て…

中華そば まぁぶる

君津市にある「まぁぶる」というラーメン店に行ってきました。ここは最近(1~2年)出来た店で、雑誌でも紹介されたことのある店で行ってみたい店の1つでした。夜遅くまでやってるということで、この日も遅い時間でしたが行きました。店はラーメン居酒屋…

竈の番人

船橋市にあるラーメン屋竈の番人(かまどのばんにん)に行ってきました。ここの店主は東京の有名店麺屋武蔵で修行してきたそうで、船橋でもトップクラスの人気になっているラーメン店で、前から行ってみたい店の1つでした。注文したのは「らー麺」で、味付…

地鶏こま

友人のMさんのシルクメビウス号が先週ユニコーンSで優勝したので、船橋駅前の地鶏こまで祝勝会を行いました。(要は馬の話をしたかっただけ)ここはシルクやキャロットの会員が集まる店で料理もとても美味しい店です。 ここに行ったらまず頼むのは黒板に書…

岡村食堂

岡村食堂さんで食事をした時にエイという魚の煮物が出ました。この魚は初めて食べたんですけど、面白い魚ですね。何も知らずに食べてたんですけど、身は魚なんだけど魚っぽくないし、隣のおじさんからエイの食べ方を教えてもらったら、すべて食べられるんだ…

ドライブイン緑ヶ丘

ドライブイン緑ヶ丘に行ってきました。ここのお勧めはフライで色々なフライの定食が選べます。この日は(も)ロースとエビとアジとホタテの4種のフライ定食を食べました。美味しかったですよ。

源氏山ゴルフクラブ

本日、大井戸ゴルフコンペで、源氏山ゴルフクラブに行ってきました。これは大井戸地区の懇親を深める為に行われているコンペで、毎年2回行われ今回で53回の大会になる由緒あるコンペです。源氏山GCは市原市にあるゴルフコースで、私は初めて行ったんで…

ロイヤルホスト

ロイヤルホストに行きました。ファミレスって手軽で安くて色々なメニューがあって楽しいよね。ロイヤルホストは私の好きなファミレスの1つだけど、君津の近くにないのが残念だよね。この日は川崎北部市場の近くにあるロイヤルホストに行きました。 日替わり…

とん喜多

先日、市場視察に行った際、第一花卉生花市場の小林さんに昼食をご馳走になりました。行ったところは市場から車で少し走ったところにある「とん喜多」というとんかつ屋さんです。頼んだものはフライの盛り合わせA(だったかな)定食です。これはヒレカツの…

ゆめ一茶

またゆめ一茶に行きました。ほんと、ここのサービスは良いんだよね。この日も予算の少ない我々に対し、それ相応の内容で返してくれました。この内容でいくらだと思う?どんどん無理を言ってくださいね。(店主の言葉)

餃子の王将

餃子の王将君津店に行ってきました。ここは5年ほど前に1回行ったことはあるんですが、その時はそんなに印象に残らなかったんですが、最近テレビで盛んに放送していて、餃子の王将の店舗は全店舗黒字、売り上げ過去最高ということだそうです。こうなっては…

シルククレヴァー

明日6日、東京2Rで愛馬シルククレヴァー号が出走します。そろそろ勝ち頃ですよ。

白い恋人

北海道ツアー最終日も満腹です。朝食は宿泊のアートホテルズ札幌でバイキングです。メニュー的にはこの手のホテルと同じようなものですが、けどとても美味しかったです。(この時点でかなり満腹。) 観光地ですが白い恋人の工場見学をしました。工場はメルヘ…

キリンビール園

2日目は富良野から一路札幌へ。昼食は味の時計台駅前通り店へ行きました。多くのラーメン店の中でここを選んだのはネットで札幌のラーメン店の中で一番評価が高かったのでここにしました。私は塩ラーメン、相方は味噌ラーメンを頼みましたがどちらもとても…

新富良野プリンスホテル

新富良野プリンスホテルで1日目の宿泊をしました。何故ここにしたのかというと、深い意味は無いんですが、旭川にはビジネスホテルしかなく(このフリープランのツアーには)車で1時間ほどかかりますがリゾートホテルの新富良野プリンスに宿泊することにし…

北海道満腹ツアー

2泊3日で北海道旅行に行ってきました。企画はわたくしが考え抜いて決めました。テーマは旭山動物園と美味いものを食べることです。ツアーコンダクター朝生がお送りします。 まず1日目は旭川市にある旭山動物園に行きました。いわずと知れた日本で1番入園…