朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友理

木更津市畑沢の「九州ラーメン友理本店」に行きました。長崎チャンポンを食べました。これで普通盛りです。

うめえジャン

君津市泉の「うめえジャン」に行きました。味噌ラーメンを食べました。好きな味噌ラーメンです。

なんどう

君津市南子安の「焼肉なんどう」に行きました。お勧めは塩ホルモンと上タン塩と上カルビ。美味しいですよ。

風憚

君津市では見た事ない「風憚」(ふうたん)をネットで買いました。幻の焼酎ですね。芋は栗黄金です。美味しいですよ。

どさんこ大将

君津市外箕輪の 「どさんこ大将」に行きました。ここは夫婦で営むアットホームな雰囲気のお店です。五目?麺と餃子のセットを食べました。美味しいですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。

もみやまラーメン

君津市中島の「もみやまラーメン」に行きました。小糸スタミナラーメンと小糸ひとくち餃子を食べました。スタミナラーメンはボリューム満点で美味しいですよ。ひとくち餃子は食べやすくていいですね。

オプティマイズ

明日23日、京都2Rに、愛馬オプティマイズ号が出走します。

黄猿

今日から「私の焼酎」と言う事で、焼酎の紹介をします。 「黄猿」を飲みました。最近は黄金千貫の芋を使った焼酎を好んで飲んでます。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。かき揚げ天付きそばを食べました。ボリューム満点のかき揚げです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。3240円のコース料理です。レベル高いです。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。塩鶏パイタンラーメンを食べました。

ステッドファスト、デビュー

明日16日、阪神5Rで、愛馬ステッドファスト号がデビューします。 同じく16日、福島11R福島民報杯に、愛馬シャイニングレイ号が出走します。

ジークカイザー勝利

今日の阪神10R蓬莱峡特別で、愛馬ジークカイザー号が勝ちました。 朝生厩舎はこの勝利で今年6勝目です。

ジークカイザー

明日15日、阪神10R蓬莱峡特別に、愛馬ジークカイザー号が出走します。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。天丼とざるそばの定食を食べました。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。久しぶりに月影の味噌野菜ラーメンを食べましたが、変わらず美味しいですね。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。あん肝はタイミングが合ったら食べてみてください。鰻重は夫婦重で3000円(写真は1人前1500円です)はお得ですよ。

スペシャルギフト・ケイブルグラム

明日8日、阪神10R心斎橋Sに、愛馬スペシャルギフト号が出走します。 同じく8日、阪神9R白鷺特別に、愛馬ケイブルグラム号が出走します。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。天ざるそばを食べました。

東東

君津市久保の中華「東東」に行きました。青椒肉絲と餃子のセットを食べました。

ステファノス

明日2日、阪神11R大阪杯GⅠに、愛馬ステファノス号が出走します。