朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

樓外樓

イオン木更津内の中国料理「樓外樓」に行きました。五目焼きそばの餃子3コのセットを食べました。

すどらぁ

富津市大堀の「らーめんダイニングすどらぁ」に行きました。味噌ラーメンを食べました。美味しいですよ。

セントオブゴールド・エクスインパクト

明日29日、東京9Rオリエンタル賞に、愛馬セントオブゴールド号が出走します。 同じく29日、東京3Rに。愛馬エクスインパクト号が出走します。

パラッツォレジーナ号、デビュー

明日28日、阪神6Rで、愛馬パラッツォレジーナ号がデビューします。本馬は父がディープインパクト、母がパレスルーマーの2歳牝馬です。1番人気になりそうですね。 同じく28日、阪神9R江坂特別に、愛馬ビーマイオーシャン号が出走します。

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。青椒肉絲のライスセットを食べました。美味しいですよ。

麺屋月影

君津市法木作の「麺屋月影」に行きました。みそ野菜らーめんを食べました。変わらぬ美味しさです。

ビッグボーイ

君津市東坂田のファミレス「ビッグボーイ」に行きました。温玉デミハンバーグのバイキングセットを食べました。美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。日替わりランチのとり鍋を食べました。日替わりのランチはお勧めです。

サリオス・ヴィッセン

明日22日、阪神11RマイルCSGⅠに、愛馬サリオス号が出走します。 同じく22日、阪神10R西宮Sに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

レゾンドゥスリール号、勝利

今日の阪神5Rで、愛馬レゾンドゥスリール号が勝ちました。 この勝利で朝生厩舎は今年23勝目です。

レゾンドゥスリール号、デビュー

明日21日、阪神5Rで、愛馬レゾンドゥスリール号がデビューします。本馬は父がハーツクライ、母がローブティサージュの2歳牡馬です。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。鶏ざるそばを食べました。変わらぬ美味しさです。

吟家

木更津市請西東の「横浜家系ラーメン吟家」に行きました。ラーメンの塩を食べました。見た目以上にあっさりしてて美味しいですよ。

こだわりもん一家

木更津市東中央の「こだわりもん一家」に行きました。新しい店内は活気がある中にもソーシャルディスタンスが保たれています。メニューも豊富で美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。日替わりランチを食べました。このボリュームでこの値段はお得ですね。

リアンティサージュ・マルーンエンブレム

明日15日、阪神6Rに、愛馬リアンティサージュ号が出走します。 同じく15日、東京8Rに、愛馬マルーンエンブレム号が出走します。

餃子の王将

君津市北子安の「餃子の王将」に行きました。選べるジャストサイズセットで回鍋肉を食べました。安価でちょうど良い量でお勧めです。

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。ハンバーグ定食を食べました。

チャイニーズレストラン龍

木更津市中央の「チャイニーズレストラン龍」に行きました。マーボ麺を食べました。豊富で安価な週替わりのランチがお勧めです。

田舎レストランじんべえ

君津市大野台の「田舎レストランじんべえ」に行きました。お刺身盛り合わせで3300円+ライスセットを食べました。これだけの鮮魚の種類と量はなかなかないです。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。ごまだれそばを食べました。お勧めです。

焼肉てっちゃん

袖ヶ浦市奈良輪の「焼肉てっちゃん」に行きました。評判が良さげだったので初めて行きました。この日は上物を中心に上タン塩、特上ミノ、トロホルモン、上カルビ、特上ハラミ、特上ロース、カルビうどんの順で注文してます。接客もとても良く、ソーシャルデ…

エクスインパクト、デビュー

明日8日、東京5Rで、愛馬エクスインパクト号がデビューします。本馬は父がディープインパクト、母がエクセレンスⅡの2歳牡馬です。愛馬レクセランスの全弟になります。ルメールだし、おそらく1番人気でしょう。 同じく8日、東京9R百日草特別に、愛馬…

ピザフレンチブルドッグ

木更津市小浜の「ピザフレンチブルドッグ」に行きました。畑沢の隠れ家的なピザ屋です。メニューはそれ程多くはありませんが、デザートまで付いてこの値段はお得ですね。

スタミナ食堂

君津市中野の「スタミナ食堂」に行きました。チンジャオロースランチを食べました。

ピノキオラーメン

君津市北子安の「ピノキオラーメン」に行きました。味噌ラーメンを食べました。

かみ山

君津市行馬の「かみ山」に行きました。イベリコ豚肉せいろを食べました。美味しいですよ。

なじみ

君津市中富の「君津らぁーめん なじみ」に行きました。季節のタンメンのとんこつ醤油(味噌だったかも)味を食べました。

たむぞう

市原市天羽田の「らぁーめん たむぞう」に行きました。らぁーめんこってりと餃子を食べました。こってりは相当こってりです。