朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田にあるドライブイン緑ヶ丘という食堂に昼飯を食べに行きました。ここは小糸でも古くからある食堂で店主も有名店で修行してきたそうで、メニューも豊富で美味しいです。中でもここのお勧めはフライとサラスパ。その二つが入ったヒレカツ定食を注文…

ピノキオラーメン

君津市根本にあるピノキオラーメンに(また)行ってきました。塩ラーメンのAランチを頼みました。これは塩ラーメンにご飯と本日の1品がセットになったコースで、この日はイカとささみのフライでした。これで880円です。美味しくてお得ですよ。

夢一茶

先日のことではあるが夢一茶で懇親会を行いました。写真は3150円のコース料理の一部です。ここはお客の好みに合わせていか様にもアレンジしてくれます。この日も私の要求に見事に応えてくれました。

皐月賞

今日行われた皐月賞はいいレースでしたね。我がフィフスペトル号は7着と残念な結果に終わりましたが、マイルカップで巻き返して欲しいね。 勝ったアンライバルドはノーザンファーム生産でフサイチコンコルドの弟という良血で、初めてこの弟妹で結果を出した…

フィフスペトル

明日の皐月賞に、愛馬フィフスペトル号が出走します。私の持ち馬としてはシルクトゥルーパーのダービー以来のクラシック挑戦となります。フィフスペトルは前走で3着と不本意な成績に終わってしまいましたが3ヶ月の休み明けということもあって割り引きが必…

丼亭

君津市糸川にある、丼亭という料理屋に行きました。ここは地元の人たちが多く使う店で、この日も会合があり行きました。コース料理でなかなか品数も多く、結構楽しめましたよ。ここの穴子天丼が一度は食べてみたいね。

トゥリオンファーレ

明日11日、阪神8Rアザレア賞に愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。前走京成杯で7着と結果は振るいませんでしたが、1着との差は2馬身と大外を回ってのものでこれが実力でないことは明白です。休養したことでだいぶ体がしっかりしてきたとのことで…

千葉ウォーカー

今週号をもって千葉ウォーカーが閉刊されるそうである。 私の記憶によるとこの千葉ウォーカーは角川書店から発行され、東京ウォーカー、横浜ウォーカー(神奈川ウォーカーではない)に次いで首都圏では3番目の発行であった。埼玉ウォーカーや茨城ウォーカー…

シルクスターシップ

明日4日、中山12Rで愛馬シルクスターシップ号が出走します。そこそこがんばってもらいたいね。

織姫

木更津キャッツアイの舞台となった木更津市の通称観月通りといわれる近辺に織姫というラーメン屋が出来た。ここは南房総屈指の繁華街だったところで(といってもそれほどではないが)夜飲みに行った後にラーメンでもという客層を狙って作られたと思われる店…