朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インプロヴァイズ・ラロメリア・クラウディオス

明日1日、東京10R紅葉Sに、愛馬インプロヴァイズ号とラロメリア号が出走します。 同じく1日、京都6Rに、愛馬クラウディオス号が出走します。

くるまやラーメン

木更津市桜井の「くるまやラーメン」に行きました。味噌ラーメンと餃子を食べました。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。5000円のオードブルです。お通しとモツ煮と蕎麦は別です。蕎麦は鴨鍋蕎麦です。美味しいですよ。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。かつ丼定食を食べました。丁度良い量です。

中国飯店

市原市潤井戸のチャイニーズレストラン「中国飯店」に行きました。本日のお勧めランチ、ニラ玉定食を食べました。非常に気持ちの良い店で、味の方も美味しく満足しました。

竹岡屋

木更津市下烏田の「竹岡家」に行きました。新作のうま塩タンメンを食べました。野菜たっぷりで美味しいですよ。

南国酒家

東京羽田空港第二旅客ターミナル内の「南国酒家」に行きました。焼飯&炒麺(あんかけ焼きそば)セットを食べました。1900円しましたがさすがに美味しかったですね。

トゥザワールド、ワールドインパクト

明日26日、京都11R菊花賞GⅠに、愛馬トゥザワールド号とワールドインパクト号が出走します。

ステファノス重賞勝ち

今日の東京11R富士ステークスGⅡで、愛馬ステファノス号が勝ちました。スローペースの中、中段より切れる末脚を活かして差し切り勝ち。マイルチャンピオンシップGⅠでも期待したいですね。 これで朝生厩舎は今年19勝目です。明日も勝ちます。 ところで、私の所…

ステファノス・エネアド

明日25日、東京11R富士ステークスGⅡに、愛馬ステファノス号が出走します。 同じく25日、東京10R神奈川新聞杯に、愛馬エネアド号が出走します。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。おでんはお通しです。刺身は1人前1350円です。焼き鳥、イカフライ、焼うどん、鴨ざるそばです。変わらず美味しいですよ。

加茂ゴルフ倶楽部

市原市月出の「加茂ゴルフ倶楽部」に行きました。初めてです。ここはバブルの頃に建てられたゴルフ場で、当時は値段もかなり高くて行けなかったとこですが、この日は9000円程度と非常に行きやすくなってます。コースは整備されていて、値段以上に楽しめ…

ブォーナフォルトゥーナ

木更津市清川のイタリアン「ブォーナフォルトゥーナ」に行きました。豊富なランチメニューがお勧めです。只今1番好きなイタリアンです。

インペリアルマーチ

明日22日、大井競馬11RマイルグランプリSⅡに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。現在地方に転厩になってしまいましたが、頑張ってほしいですね。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。きのこフェアーをやってまして、きのこの天ぷらそば(温)とミニネギトロ丼のセットを食べました。これで1280円はお得ですね。

山梨旅行12

山梨旅行最後になります夕食は、談合坂SA内の「カサ・デ・フローラ」で広東麺を食べました。ここは山梨県の美味しいものが食べられるお店ということです。美味しかったです。

山梨旅行11

続いての見学は山梨県都留市のリニア見学センターに行きました。リニアの歴史と仕組みとこれからの展望を学びました。

山梨旅行10

昼食は、忍野八海近くの蕎麦屋「天祥庵」でせいろを食べました。 只今、井戸田と福田が目の前でそば食べてます。かなり山の中の蕎麦屋ですが、こんなとこまで来るんですね。 昼食の後は忍野八海に行きました。世界文化遺産のせいでしょうか、かなりの人で賑…

山梨旅行9

本日の体験は青木ヶ原樹海のネイチャーウォークとコウモリ穴洞窟の探検です。ガイド付きのネイチャーウォークは為にもなり面白かったです。

山梨旅行8

2日目の朝食はビュッフェです。このクラスのホテルでビュッフェは?ですが、品数も多く美味しかったです。

山梨旅行7

山梨旅行の宿泊は、河口湖の「サニーデリゾート」千一景に泊まりました。ここは薩摩藩島津家の別荘地だったところで眺望は良く、客室露天風呂から眺める富士山は絶景です。夕食は本格懐石料理でお腹一杯になりました。

山梨旅行6

次に近くの勝沼で「シャトーメルシャン」のワイナリー見学です。シャトーメルシャンは日本で最初のワイン製造をしたところで、今年の国産ワインコンクールで6本の金賞を受賞したことでもわかるように、味の方も評判です。さすがに人気のワインは売り切れてま…

山梨旅行5

午後は一宮まで戻ってきて「桔梗信玄餅」で工場見学と包装体験です。多くの人で賑わってました。220円での詰め放題も知ってましたが、受け付けは終わってました。残念。

山梨旅行4

1日目の昼食は、小淵沢IC近くの「ほうとう松木坂」で肉ほうとうを食べました。観光客相手のお店に感じました。

山梨旅行3

続いての見学は「サントリー白州工場」です。ここはウイスキーと天然水の2つの工場があります。終了後には無料で試飲も出来ます。(ガイドさんはさすがにきれいな人を揃えてます。)

山梨旅行2

今回の旅行のテーマは体験。 1ヶ所目は、シャトレーゼ白州工場見学です。無料でアイスが食べ放題等(限度がありますが)、楽しめます。稼働中の機械は写真撮影NGということで撮れませんでした。

山梨旅行1

山梨方面に旅行に行ってます。1日目の朝食は中央道双葉SA内のフードコートで味噌ラーメンを食べました。それなりに美味しかったです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。豆腐サラダ、小甘海老の唐揚げ、イカの一夜干し、鴨南蛮そばの順です。美味しいですよ。

メテオライト

明日18日、京都7Rに、愛馬メテオライト号が出走します。

錦楽亭

富津市前久保の「中華 錦楽亭」に行きました。野菜炒め定食を食べました。