朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ輸入牛肉のせき髄がついていた問題について

今回の、アメリカ輸入牛肉の問題についてであるが、中川農相は、パフォーマンスでも現地視察をやるべきだったと思う。ちょっと油断したかな。ただ今回の問題はもっと違うところにあると思う。まず考えていただきたいのは、2~3年前に日本でBSEの問題が起き…

朝まで生テレビ、通称朝生

私は結構、田原総一郎が好きで(別に変な意味じゃなくて)、サンデープロジェクトや朝まで生テレビは、欠かさず見ています。(だいたいビデオにとって見ている。)田原の鋭い切り口と理論は、妙に納得してしまう。(かなりの日本人は彼のことが嫌いかもしれ…

ちょと遅くなってしまったがシルクフェイマスGⅡ優勝

AJCCでシルクフェイマスが復活優勝した。私の持ち馬ではないが、シルクの馬が勝つのはうれしい。昨年シルクは年間45勝したわけだが、11月、12月と1勝づつしかできず、尻つぼみの感があったのでよけいにうれしく感じる。シルクは2年(3年だったかな)前ま…

新日本プロレスの契約更改が荒れてるらしい

新日本プロレスの契約更改が荒れてるらしい。理由は新経営陣のシビアな年棒査定にあるらしいが、プロレスラーの年棒っていくらぐらいなんだろう?まぁ、選手がいい試合をして、収益がアップすれば、また年棒もあがるだろうから、がんばってもらいたいもので…

新どっちの料理ショーを見て

どっちの料理ショーのラーメン対決は見ごたえがあったね。今までは料理学校の先生が出てきて対決してたんだけど、本職の料理人が出てきたのは初めてじゃないかな。私は前から、中村屋のラーメンを食べたいと思ってたけど、うまそうなラーメン作るね。(本音は…

千葉もラーメン王国になれるかな

東証でのライブドアショックも私にはまったく関係なく、今日はラーメンの食べ歩きをしました。私は結構、新しいラーメン屋が出来ると食べに行ってしまう。まず最初に、東京の行列のできる有名店の、新しいコンセプトで作った店に行ってみた(解る人は解るよ…

WBCについて書いてみましょう

WBCっていってもボクシングの事じゃなくて、ワールド・ベースボール・クラシックの略のことで、野球版ワールドカップの事なんだけど、いまいち盛り上がってないよね。イチロー選手は出るみたいだけど、松井や井口や城島といったレギュラーとして名を連ねそう…

シルクプレシャス新馬戦優勝

シルクプレシャス号が、新馬戦を5馬身差で圧勝しました。(といっても私の持ち馬ではない。)今年のシルクホースクラブの初勝利だと思います。このプレシャスはお母さんがトロピカルシルキー(通称トロピー)という馬で、私がシルクで初めて持った馬で、思…

オレンジレンジのDVD・LIVE musiQを買っちゃいました

いい年こいて、オレンジレンジのファンになっちゃいました。今までラップの曲は好きじゃなかった私は、オレンジレンジを良く知りませんでした。(ドラゴンアッシュとかも聴いたことが無い)きっかけは「花」という曲で、最初に聞いたのがなんと、友人がカラオ…

新日本プロレス東京ドーム大会を見てパート2

曙・吉江タッグはなかなかいいチームだと思う。次のIWGPタッグの防衛相手はこのチームと思うがどうだろう。ブロックレスナーの強さは認めるが、フィニッシュのバーディクトの入り方が唐突だと思うがどうだろう。あれだと、これ以上戦うとスタミナ切れで…

新日本プロレス東京ドーム大会を見て

今、朝5時になりますが、フラフラになりながらテレビを見ています。もう2時間早く放送してくれても良かったのにと思いつつ、全試合当日放送に感激。なぜかスカパーのPPVでの放送がなかった。1番の注目は棚橋対柴田だろう。新日時代は棚橋の方が結果を…

古畑任三郎を見て

新年あけましておめでとうございます。この3日間、新年でボーっとしてたのでブログの更新をするのを忘れてました。さて、最近ネタも減ってきてはいるんですが、まずは古畑任三郎、3夜連続スペシャルを見て。この古畑任三郎って、最初から犯人が判ってる、…