朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

F-1ハンガリーGPを見て

最近、歳のせいか夜の中継を生で見られなくなってきて、今見終わりました。1988年からF-1を見始めてセナ‐プロストマクラーレンホンダを見てからホンダのファンになって、もう18年になり、その間にホンダ車を4回買うぐらいホンダ党の私であるが、待ちに待ったホンダの勝利を心より喜びたい。ホンダがF-1に復帰してからもう何年経つのかわからないけど、来年にはチャンピオン争いに加わってほしいものである。他に気のついたことは、シューマッハーの不可解なレース振りである。まず、ペナルティーによる予選順位の下げに始まり、接触によるコースアウト、最後のタイヤを変えない作戦も裏目に出たし、あのブロックは無理がある。結果論だが、タイヤ交換をして3位フィニッシュを目指すべきだった。