朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブの出資馬が決まりました

今年のキャロットの出資馬が確定しました。1次募集で、全75頭中18頭が満口で私が申し込んだ馬、全3頭が抽選という狭き門。抽選の封筒が来たので、恐る恐る開けてみた。結果はすべて出資確定でラッキー。何を申し込んだかというと、1つ目は、ブロードアピールの05。この馬は牝馬ながら高額なため良く考えたんだけど、この1つ下の弟は今年のセレクトセールで1億円以上した馬で、アドマイヤベガのラストクロップで馬体も綺麗だし、もちろんクラシックを意識できる馬と思って申し込みました。気になるところは母がダートの短距離馬だったこと。まあ来年のPOGの本には必ず載ることは間違いない。2つ目はティエッチダンサーの05。父がダンスインザダークで、今年の2歳馬のダンス産駒は、有力馬が目白押しで、さっと上げただけでも、ザサンデーフサイチクルサード、ハンティングダラー、アルブレヒトとこの他にもダービー候補がいっぱい。あと数年はこの傾向が続くと予想して、ダンス産駒の一番良く見えた馬を選びました。(ちなみにシルクの今年の当歳募集でダンスインザダーク×チアズダンサーの06を出資しています。)3つ目は、コンクラーベの05。母の名前は変わった名前なので聞いたことのある人もいると思うが、父がアグネスタキオンで、タキオンの栗毛産駒がほしかったので、決めました。タキオン産駒は、今年2歳のシルクアイオロスという馬に出資しているが、黒鹿毛の馬で、どうもタキオンの仔と思いづらい。3頭とも抽選に当たったことは、幸か不幸かわからないけど、3頭とも高い出資金なので今から資金繰りを考えているところです。