朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ちょっと遅くなってしまいましたが日本対ドイツ戦を見て

昨日のことではあるが、早朝から日本戦観戦。日本はほぼベストメンバー(ジーコが考える)。2年前に完敗した相手だけに、親善試合とはいえ前回のような試合はして欲しくなかった。結論から言うと、まず高原。私が再三言ってきた高原の決定力が証明されたと思う。欲を言うとワールドカップ本番までとっておきたかったぐらい、いいシュートだと思う。次に駒野は、加地よりいいパフォーマンスだったと思う。駒野ってこんなにいい選手だったっけ?次のマルタ戦はぜひ先発で使ってもらいたい。坪井も無難に守備をこなしていたと思う。最後に高原についていうと、ドイツでの不遇の4年間を払拭するような2点だった。それもドイツ相手に。これでドイツでの評価も見直されると思うし、一番そのことがうれしかった。