朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

たまには競馬の話でもしましょう

私はシルクホースクラブ(1口馬主)の会員ということは、前にもお話しましたが、先日今年度の新規募集馬の通知が来ました。私は毎年4~5頭に出資していますが、今年はとりあえず6-8、1頭に出資しました。この馬は父がダンスインザダーク(知らない人のために、96年の菊花賞馬で、ダービー2着という好成績で、産駒も3頭のG-1馬を輩出し、サンデーサイレンスの後継馬として期待がかかる)、母チアズダンサーは、産駒にチアズブライトリーチアズメッセージという活躍馬を輩出している。厩舎は関西の名門、山内で、今回の募集馬の中では1番高かったけど、この馬で3年後のダービーに出るぞという気持ちで、申し込みました。
それから、明日8月19日の札幌10Rまりも特別に我が愛馬シルクドラグーンといううまが出ます。この馬は前走連続2着と惜しいレースが続いてるだけに、今度こその期待がかかります。人気も結構ありそうだし応援お願いします。また8月20日の新潟2Rに、シルクアグライアという馬がデビューします。この馬は父親が今は亡きエルコンドルパサー、母にブラッシングインザレイン、兄に菊花賞2着のトーホウシデンという馬がいる良血馬で、ちょっとデビューが遅れたけど、期待できる馬だと思いますので、応援お願いします。