朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

スパビューナにいって来ました。

 現在出ている千葉ウォーカーでスパグランプリというものをやっていて、千葉県にもいいスーパー銭湯(今はこういういい方しないのかな)が出来たなぁと見ていた。思えば去年はわざわざラクーアまで行ったものだけど、浦安の湯巡り万華鏡や、ヒーリングヴィラ印西等、巨大なスパが出来ていてびっくり。そんな中、今はやりなのが岩盤浴らしく、ようは低温サウナの中で、べたぁと寝っころがれる癒しの空間ということだが、千葉ウォーカーの中で岩盤浴部門で第1位に蘇我にあるスパビューナが選ばれていたので、ここに行ってみた。
 まずは、入場料が1,700円だがプラス800円で飯がつく湯ったりプランなるものを選んだ。電子キーで館中でのすべての買い物が出来るのでこれは便利。マッサージの予約をしてからいざ入浴。私はあまりお風呂は好きじゃないので(家ではカラスの行水)温まる程度にお風呂に入って、すぐでて館内着を着て岩盤浴へ。男女共用なのに女性ばっかりで、なおかつ待ってる人もいるほどの人気ぶり。ここはあきらめて予約してあるマッサージをしに。コースは60分で、入念にやってもらった。結構気持ちよかった。この後いい気分で湯ったりプランの昼食を食べた。牛のステーキがでて味もボリュームもまあまあだったと思う。このあともう一度岩盤浴へ。やはり並ぶ人がいるくらい混んでいて帰ってきました。
 千葉ウォーカーでの宣伝効果もあったと思うが、平日なのにこの混みよう。岩盤浴のスペースをもう少し増やしてほしいと願います。