朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

順当勝ちかな

秋華賞カワカミプリンセスの勝利に終わりましたけど、しかしこの馬強いね。父がキングヘイローというところが引っ掛かっていたけど、この勝ちで実力を再認識しました。しかし私はこのレースよりも2レース前の壬生特別のほうが大事で、私の持ち馬2頭が出走して、シルクトゥルーパーが1番人気で、シルクドラグーンが4番人気と、期待を持たせてくれました。ドラグーンの方は大崩れがない馬ではあるが、1歳先輩のトゥルーパーに勝ってもらいたかった。トゥルーパーは新人の騎手ばかり乗っていたが、初めて追える騎手、岩田が乗って期待充分。最近は中段での追走も板についてきて、最後の直線は大外一気で順当勝ち。これからも岩田騎手に乗ってもらえれば、いいとこまでいけるんじゃないかな。ドラグーンも昇級初戦ながら、いいレースだったと思う。そうそう、題の「順当勝ちかな」はトゥルーパーのことですので。