朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

今日は何の日、ふっふー・・・

今日は11月11日。1並びで何か特別な日かも。ということで、ディズニーシーへ向かったのだけど、大雨のため、ちょっと足を伸ばしてららぽーと豊洲へ。ここなら雨が降ってても大丈夫。まずはららぽーとに隣接するキッザニアへ行ってみた。ここではキッザニアの説明は省くとして、10時ぐらいに行ったんだけど、すでに定員オーバーでした。朝8時30分から受付が開始されて、徹夜で並ぶ人もいるそうなのだ。次に来るときはもうちょっと朝早く出ようと思う。気をとりなおしてショッピング。私は船橋ららぽーとには良く行くのだが、店が新しいこともあるのだろうけども、いい店が出店されていると思った。特に、子供の服や玩具は目新しいものがあり、キッザニアとならんで子供連れには最適なショッピングセンターと思った。もちろん婦人服も充実してました。食事をするところも味のほうは良くわからないけど(全部の味を確かめたわけではない)、おしゃれな店もあって、色々な国のレストランもあり、迷ってしまうかもしれませんよ。最後に、私は車で行ったのだけども、電車で行くような人は、行きやすいのだろうか。それが心配である。