朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

めんよう亭

イメージ 1

イメージ 2

2日目の夕食は札幌にある生肉炭焼きジンギスカン「めんよう亭」に行きました。

ジンギスカンと言うとつい食べ放題を思い浮かべてしまいますが、牛肉も食べ放題のところより普通に注文するところの方が美味しいですよね。ということで新鮮な肩ロース肉ラム肉がこだわりのめんよう亭を選びました。

ちょっと古さを感じる店内は近辺の店と比べても異質です。大雑把な店主(らしき人)は気さくで、何も注文もしてないのに肩ロースラム肉と野菜が出され、かってに鉄板に乗っけてしまう大雑把さ。苦笑い・・・。けど食べてみたらこれが美味しい。ジンギスカンが苦手という方でもいけると思いますよ。それと牛カルビと豚ホルモンもあるんですが、普通に美味しかったんですけど、ここに来たらジンギスカンだけでも良い様に思う。あと値段も、ビール等がんがん飲んで1人4000円程度ですので安いですよね。