朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

白い恋人

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

北海道ツアー最終日も満腹です。朝食は宿泊のアートホテルズ札幌でバイキングです。メニュー的にはこの手のホテルと同じようなものですが、けどとても美味しかったです。(この時点でかなり満腹。)

観光地ですが白い恋人の工場見学をしました。工場はメルヘンチックな作りで大変楽しめるものでした。白い恋人の生産ラインもなかなか壮観でした。ここではお菓子作りも体験できるんですよ。一通り見終わった後にカフェが待ち受けています。つい入ってしまいますよね。ここでケーキを食べたんですけどこれが美味しい。今まで食べたケーキの中で1番美味しいかも。

なかなかお腹が空かない中で札幌場外市場へ。ここでお土産の蟹を買おうと思ったんですけど店がずらっと並んでいて迷ってしまいましたが、一軒一軒回ってみると販売人の意気が伝わってきますね。いかに自分の店の蟹が美味しいか、試食もさせてくれて、途中で蟹は食べ飽きました。お腹は一杯なんですけどせっかくだから2階にある食堂へ。寿司や海鮮丼が食べられる店がたくさんあります。ねたは新鮮で美味しいんだろうけど、ちょっと高いような気がするね。けど北海道の海産物のお土産はここに限ると思うね。とにかく満腹になって帰路に着きました。