朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

新富良野プリンスホテル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

富良野プリンスホテルで1日目の宿泊をしました。何故ここにしたのかというと、深い意味は無いんですが、旭川にはビジネスホテルしかなく(このフリープランのツアーには)車で1時間ほどかかりますがリゾートホテルの新富良野プリンスに宿泊することにしました。個人的にはプリンスにそんなに思い入れは無いんですが。

まず山の中腹にたたずみ遠くからでも良く見えて、しかもそれがそんなに景観を損なっていないように思う。夕食は最上階にある「ラウンジオブトップフラノ」で洋食のコースを食べました。前菜は温キャベツのサラダですがこれが美味しい。こんな単純な料理で驚きでした。その後も丁寧に作られたと思われる品々がすべて美味しかった。それでいてオリジナリティーにあふれていて、かなり満足しました。(4700円のコースです。)聞くところによるとあの一件以来、プリンスも逆にがんばってて、風通しも良くなったとのことです。

それからこういうホテルって狭い風呂というのが一般的だけど、昨年紫彩の湯という大浴場がオープンして、これも満足。もちろんエステやマッサージもあります。かなりホテルライフを満喫しました。ただ強いて言えばこの周りにはなにもないので、外に飲みに行きたいなんて人には不向きだと思います。