朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

地鶏こま

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

友人のMさんのシルクメビウス号が先週ユニコーンSで優勝したので、船橋駅前の地鶏こまで祝勝会を行いました。(要は馬の話をしたかっただけ)ここはシルクやキャロットの会員が集まる店で料理もとても美味しい店です。

ここに行ったらまず頼むのは黒板に書いてある今日のお勧めの刺身。鳥料理の店ですが新鮮な魚が安く美味しく食べられます。この日はカツオとスルメイカの刺身でした。とても美味しかったです。次は生つくね。これは要は鶏肉のユッケで肉に味もついてて醤油もつけずに美味しくいただけます。これが絶品。そして地鶏の炭焼き。鳥のもも肉を炭で半生に焼き上げそのまま食べます。いつものことながら美味しい。とにかく何を食べても美味しい。U田さん今度行きましょう。

追伸:Mさんにおごってもらいました。Mさんありがとうございました。