朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

源氏山ゴルフクラブ

イメージ 1

イメージ 2

本日、大井戸ゴルフコンペで、源氏山ゴルフクラブに行ってきました。これは大井戸地区の懇親を深める為に行われているコンペで、毎年2回行われ今回で53回の大会になる由緒あるコンペです。源氏山GCは市原市にあるゴルフコースで、私は初めて行ったんですが山間にあるコースながら、適度に広く、適度に難しく、芝も良く管理されたコースでした。フェアウェイなどはふかふかで、ダフリそうも無いぐらい良い常態でした。(ダフリもあったけど)欲を言うと、残り100m、150mにある木が200mのところにあっても良いかなと思いました。あと昼食はビュッフェタイプでこういうのは初めてでしたが面白い試みだと思いました。飲み物もドリンクバーでこれも良かったと思いました。私はハンデが少し多くあったので、優勝候補の筆頭として名前が挙げられてましたが、見事優勝することが出来、尚且つ2つのドラコンを両方取ることが出来ました。