朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キリンビール園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2日目は富良野から一路札幌へ。昼食は味の時計台駅前通り店へ行きました。多くのラーメン店の中でここを選んだのはネットで札幌のラーメン店の中で一番評価が高かったのでここにしました。私は塩ラーメン、相方は味噌ラーメンを頼みましたがどちらもとても美味しかったです。餃子とライスのセットで900円でした。餃子はまずまずでしたが、北海道のご飯は美味しくないですね。

お茶に札幌駅内にある花畑牧場直営のスイーツを食べに行きました。店内は人でごった返していました。アイスの上に生キャラメルを乗せたものを食べましたがこれが美味しい。これは人気が出るよね。しっかりと生キャラメルのお土産をゲットして店を後に。

夕食はホテル近くのキリンビール園へ。この旅行最大の悩みは2日目の夕食を何にするかということで、海の幸にしようかかなり悩んだんですが、ネットでキリンビール園のジンギスカンと蟹の食べ放題という夢の様なコースが、5月31日まで4800円が3333円になるというものを発見し、しかもホテルのすぐそばということでここに決めました。ネットでの評価も札幌のジンギスカンならここが一番という声が多かったです。実際に食べてみての問題点としてはジンギスカンを焼きながら手のかかる蟹を食べるのは難しく、ジンギスカンをある程度食べてから蟹を食べ始めました。ジンギスカンも蟹もとても美味しかったです。あと、1450円で飲み放題で、とにかく腹いっぱいになって店を後にしました。

宿泊は歩いてすぐのアートホテルズ札幌。ビジネスホテルとは思えないほどの広さと豪華さ。お風呂は建物内の大浴場があり、もちろんエステやマッサージも充実しています。