朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道満腹ツアー

イメージ 1

イメージ 2

2泊3日で北海道旅行に行ってきました。企画はわたくしが考え抜いて決めました。テーマは旭山動物園と美味いものを食べることです。ツアーコンダクター朝生がお送りします。

まず1日目は旭川市にある旭山動物園に行きました。いわずと知れた日本で1番入園者数があるといわれている動物園で、テレビドラマやドキュメンタリー等でも盛んに放送してましたよね。動物園は予想していたよりも綺麗で、最近の流行りを表しているように新しい建物が次々と建っていました。この日も新しいテーマパークが開園しオープニングセレモニーをやっていました。また予想よりも入場者が少ないようで、並ぶことも無くかなり楽に見ることが出来ました。昼食は東門近くにあるモグモグテラスで食べました。たまたま昼にこの近くにいたのでここにしましたが、園内でも新しいレストランでなかなか凝った料理が出て来ました。メインディッシュを3~5品好きなものを選び旭川市を一望出来るテラスから食べるランチは良かったです。

旭山動物園を後にして一路富良野へ。富良野はまだラベンダーの季節はまだでしたが、広大な大地は素晴らしいものでした。途中「北時計」という喫茶店によりました。ここは「北の国から」や「優しい時間」等の撮影にも使われた店らしく、人気のレアチーズケーキも美味しかったです。そして新富良野プリンスホテルへ行きました。