朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

東京ジョイポリス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お台場にある東京ジョイポリスに行ってきました。ここは日本最大級の屋内遊園地で、場所もお台場と立地条件も良く、大変賑わっているところです。

私は10数年ぶりに行ったんですけど、中はかなり変わりましたね。屋内なので限界があるのは確かですが、なかなか楽しめる内容だと思います。全部を試したわけじゃないけど、1番印象に残ったのは「生き人形の間」で、要はお化け屋敷なんだけどこれが怖い。ここに行ったらぜひ試してもらいたいところです。ちょっと気になったのは、乗車までがスムーズじゃないこと。パスポートもいちいち出さなきゃいけないし、(ディズニーランドは出さなくても良い。)待ち時間が長いような気がしました。

隣接するデックス東京ビーチラーメン国技館に行ったんですけど、昼1時を過ぎてたんですけど、どこも一杯で推定30分待ちといったところで、ここは諦めて単独で出店している「よってこやらーめんお台場店」に行きました。豚骨ラーメンの店で、白とんこつを食べましたが、普通に美味しかったです。