朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブのカタログ届きました

今日待望のキャロットクラブの2009年の新規募集カタログが届きました。

今年度の目玉は、なんと言ってもディープインパクトの初年度産駒だろう。(以下ディープ)ディープはノーザンファーム生産馬でG気鬘珪,垢襪覆匹靴震焦呂如⊇蕕瓩討亮鑄佞韻縫痢璽競鵐侫 璽爐力を入れるのは容易に想像がつきます。どの馬も良く見えるんですけどポトリザリスの08が良く見えました。このポトリザリスの産駒にディアデラノビアがいて、他にもクルサード、マゼランと堅実に走る血統です。厩舎も角居厩舎で信頼が置けますし1番欲しいですね。ディープの仔は他にも良さそうな馬がいっぱいです。

次に気になるのはファインセラの98。ファインセラはビワハイジの子供で、ビワハイジの子供には他にアドマイヤジャパンアドマイヤオーラ、そしてブエナビスタがいる血統で、ノーザンファームでも今最も勢いのある血統ともいえます。ビワハイジの仔はなかなか手に入れることは出来ませんが、サンデーサイレンスを父に持つファインセラの初仔はぜひとも手に入れたい1頭です。ちなみに父はキングカメハメハで、久保田厩舎の予定です。

それから気になるところではブルーアヴェニューの08。本馬はクロフネの妹にあたる血統で、この兄達はセレクトセールで3億の値を付けたほどの馬で、キャロットに何故募集されるのか疑ってしまうところですが、魅力的な馬であることには変わりありません。ちなみに父はゼンノロブロイで厩舎は橋田厩舎です。

まだ締め切りまでは時間があるので、じっくり検討して選んで行きたいと思います。なんせキャロットは満口率が高く、もたもたしていると欲しい馬が買えないですからね。