朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

らーめん たむぞう

イメージ 1

イメージ 2

らーめん たむぞうに行ってきました。ここは木更津でもなかなかの人気店で、あの千葉ラーメン劇場にも出店した事のある店です。ここの店が太田から長須賀に店を移して初めて行きました。(千葉ウォーカーが廃刊になって、そういう情報が少なくなったのでどうなってるのか分からないけど。)

注文したのは「らーめんこってり」(写真上)と「らーめんあっさり」(写真下)です。こってりの方は背脂がたっぷり乗ったスープで、ゆうなればなりたけ系かな。あっさりはかつお節が効いたスープで木更津で言うと月うさぎっぽいかな。今流行ですよね。どっちも美味しいんですけど個人的にはあっさりの方が好みかな。こういう完璧なラーメンにはチャーシューや海苔はいらないように思うけど、これも好みかな。

他にも塩らーめんやつけ麺があるので、次は他のラーメンも試したいと思いました。