朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

科学技術館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東京の武道館近くにある科学技術館に行って来ました。ここは数ある科学館の中でも、実際に体験したり、実験が出来るところで、その他多くの展示品もあり、1日いても楽しめるところでした。特に面白かったのは、あの米村でんじろう先生の弟子らしき人が液体窒素を使って色々な実験をしてくれたところでした。

地下のレストランもメニューも豊富で、ハンバーグプレートを食べました。フツー・・・

入場料も安いので家族や子供会等にもお勧めですよ。


それからNHKのふれあいパークに行きました。アナウンサーの体験が出来たり、楽しめるものでした。