朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

刺身居酒屋伊清

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

君津市にある伊清という居酒屋に行きました。ここは君津の中心的な存在のアピタ君津店の正面にあって、あやしげな雰囲気が漂う外観で、初めて行きました。刺身居酒屋の名の通り魚にこだわった店で、まず刺身の舟盛りを頼みました。これで1500円はお得で、ネタも新鮮で、満足いくものでした。いかの姿焼きもこれで480円です。焼きそばも美味しかったです。ただイマイチだったのは焼き鳥の盛り合わせで、居酒屋らしく焼き鳥もあったんですけど、普通に色々な種類があったので、おまかせで10本頼んだら出てきたのがマニアックな焼き鳥ばかり。まずくはないんだけど期待していたのは鶏ももや鶏皮、砂肝、つくね、軟骨といった定番を期待したんですけど、イカやいわしのつくねやマグロのねぎ間といったものでちょっと残念でした。ただ全体としては安くてボリュームがあるので行ってみてはどうでしょうか。