朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ひろ家

イメージ 1

木更津にあるラーメンひろ家に行ってきました。ここは雑誌等でも紹介され、人気のあるラーメン屋です。久しぶりにここの(しょうゆ)ラーメンが食べたくて行きました。久しぶりの店内でしたが、今までラーメン類だけだったのが、つまみや中華の1品料理のメニューが増えていました。この日はラーメンを食べたかったのでラーメンだけを注文しました。出てきたラーメンは明らかに前のラーメンと違っていて、スープは濃い目の味に変わり、もやしが乗っていました。私はラーメンにはもやしが乗っていて欲しいんですが、唯一醤油ベースの中華そばといわれるラーメンだけはもやしがいらないと思っているだけに残念でした。今回のラーメンは決して悪く(まずく)ないんですが、今までのラーメンがなんともいえず絶妙な味だったので少し残念です。