朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクエステート祝勝利

今日の札幌6Rで愛馬シルクエステート号が優勝しました。惜敗が続いてましたが、1番人気に応えての勝利でほっと一安心といったところです。なんせ3歳の未勝利戦はあともうすぐで終わりになろうとしています。ここで1勝しておけば成長を待って休ませることも出来るし、未勝利のまま終わったら馬刺でした。血統的にも晩成の血統なので、これで良い休養になると思います。

シルクエステート号の血統は、父がブライアンズタイム、母がロスケイ、母父がウッドマンで、全兄にダートで5連勝したロスタイムがいる血統です。これから成長すれば十分活躍が期待できます。

ちなみに朝生厩舎は今年やっと3勝目を上げることが出来ました。まだまだやりますよ。