朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

中国料理天山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

木更津の港南台にある中国料理「天山」に行ってきました。ここは港南台の通り沿いにあり目立つ店で、前から行ってみたい店の1つでした。夕方5時半の開店と同時に入ったんですけども、4人掛けのテーブルが6つほどの店内はすぐに満席になり。待つ人もいたほどでびっくりしました。料理は中国の家庭料理といった雰囲気で、ディナー定食がお勧めみたいで十数種類のメニューが1200円程度で選べます。一品料理も充実していました。この日は回鍋肉定食とチンジャオロウス定食ラーメン、餃子と定番のメニューを注文しました。味の方は水準以上の出来でしたが、デザートのみかんは簡単すぎますねぇ。せめて杏仁豆腐ぐらいにして欲しかった。それにしても凄い人気ですね。