朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

花市場視察

イメージ 1

イメージ 2

今日はブルームネットで花市場を視察に行きました。メンバーを5人ずつに分け、私は東日本板橋花卉市場と足立の第一花卉市場に行きました。朝5時に集まり、まずは東日本板橋へ車で1時間程度で着きました。セリ前に担当者とじっくり話し合い、現在の花の動向とカラーの今後について話をしました。セリ前には買参人の前でブルームネットのPRもしてきました。セリはどの花も苦戦しているようで、ブルームのカラーも若干厳しいものでした。(写真上) カラーのセリを見終わってから第一花卉へ。ここに着いた時にはセリは終わっていたので、担当者とテーブルを囲んで2時間ほど話し合いました。話し合いが終わって、昼食の時間になったのでみんなで天府楼という四川中華レストランに行きました。ここは中華のランチが豊富で、1150円程度で多くのメニューが選べて、広い店内は満席で行列が出来るほどの人気でした。1150円でもこのボリュームなら納得ですよね。私は華ランチ(チンジャオロウスとエビチリと半ラーメンとご飯とデザートと飲み物が付いている)を頼みましたが、とても美味しく量もちょうど良くて人気になるのが分かりました。http://www.tenfuro.com/