朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ラーメン阿修羅

イメージ 1

船橋市にあるラーメン(漢字が変換できない)阿修羅に行ってきました。ここは千葉県でも有名なラーメン店で前から行ってみたいラーメン店の1つでした。千葉県のラーメンブックに必ずと言っていいほど載っているこの店ですが、ゴマラーメンというのが一番人気だそうで、これを頼んでみました。このゴマラーメンはゴマをすり潰してスープで溶かしたものらしく、味噌や醤油や豚骨とはちょっと違うラーメンです。かなり濃厚なのであっさりしたラーメンが食べたい時は遠慮した方が良いと思うが、濃厚なラーメンを食べたい人はぜひ食べてみて下さい。