朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

東池袋大勝軒木更津

イメージ 1

東池袋大勝軒木更津に行ってきました。ここは名前の通り東池袋大勝軒で修行してきた店主が開いたお店で、早くも地元で人気になっているという噂なので行ってみました。11時半開店と同時に入ったんですけども、カウンター10席ほどの店内はすぐに満席となり人気振りを伺わせました。メニューはつけ麺や普通のラーメンがありましたが、ラーメン(中華メン)を頼みました。なんでも、雑誌等では特に麺がお勧めと書いてあったので、そこに注意して食べてみました。なるほど太麺でもっちりした麺はなかなか美味しいですね。スープも大勝軒らしいスープで、上々です。また接客もすばらしく、お客をもてなす気持ちがうかがえました。これなら流行るのも納得だね。今度はつけ麺を頼んでみたいね。