朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブ募集馬締め切り間近

今日、キャロットクラブの新規募集馬の申し込みをしました。今年もかなりの粒ぞろいで迷ったのですが、3頭申し込みました。1頭めはトゥザヴィクトリーの07。この馬は全姉が6億円という馬で有名ですが、何故キャロットなのかとか色々な意見がありましたが、馬体が抜群なのと母を管理していた池江朗厩舎ということと、やっぱりこうゆう馬を持ってみたいという思いで決めました。(いつかはクラウンというCMがありましたよね。)2頭めはキョウエイマーチの07。この馬は女傑キョウエイマーチの最後の産駒で父が2冠馬ネオユニヴァースということで、ネオの仔を持っとこうと言うのと4白流星の黒光りした馬体と、名調教師音無厩舎ということで決めました。この2頭はかなり前に決めていたんですけど、最後の1頭は悩みました。最後の1頭はライラックレーンの07。今リーディングサイアーアグネスタキオンの牡馬が欲しかったんですけど、3頭とも良く見えて迷いました。決め手は兄が今年の函館2歳Sに勝ったフィフスペトルで、尚且つ私の持ち馬だったことが決めてでした。3頭の総額は55万円もし、分割で払うことにしました。(その前に抽選に勝ち残らなければいけない。)現役馬にもうちょっとがんばってもらい、賞金で馬の代金を払いたいです。抽選に勝ち残れ。