朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

私の休日

イメージ 1

イメージ 2

今日、稲刈が一段落ついたので遊びに出かけました。どこに行こうか迷ったんですけど、横浜方面へ。いまガソリン高と言う事もあり高速代も含めて往復1万円ほど掛かってしまうので、行くからには思いっきり遊ぶのは私の流儀。まずは昼食に横浜中華街へ。せっかくだからと高級店の聘珍楼に行こうと決めた。一人3,780円のランチコース。これが出せるギリギリの範囲。ここは和のテイストが入った中華で、小洒落た料理が日本人にあっていて、高級感もあり非常に満足しました。次に行ったところは磯子区洋光台にある、はまぎんこども宇宙科学館に行きました。ここは、行った事のある人の評判が良くて、行ってみたいところの一つでした。昼食にお金を使いすぎてしまったので、ここの入場料は安く大人400円、幼児無料です。ここの一番のお勧めはプラネタリウムかな。その他にも様々な体験か出来るので、飽きずに遊べると思うよ。普通だったらここで帰ってくるところだけど、ここから横浜ベイサイドマリーナ、アウトレットショップへ。夜遅かったので駆け足になってしまったけど、楽しみました。夕食はここのマーレクッチーナというバイキング形式のレストランで食べました。結構美味しかったのでお勧めです。