朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

建設経済常任委員会

イメージ 1

今日、私の住む君津市の建設経済常任委員会に傍聴してきました。こういったことは初めてでしたが、今問題になっている、ミニマムアクセス米の輸入停止についての陳情書の採択を見てきました。思ったよりも小じんまりとしていてそんなに盛り上がっているようには思えなかったけど、小倉議員が1人で反対の立場をとっていて、大変心強かったです。結果は否決ということだったけど、市民の声を届けることを続けていくことは大切と思いました。(委員会は撮影不可でしたので、入り口を撮りました。)